おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんな夢をみた 第二夜

フェリーに乗るために商業施設を抜けてフェリーのりばに出た。フェリーのりばにはいくつも屋台が出ていて、買い物客とフェリーの乗客でごった返している。私はフェリーに乗るために並んでいたのだが、いつの間にか、買い物の列に並んでいたらしい。フェリーの出航時刻が迫っている。あのフェリーに乗らなければ遅れてしまう。何に遅れてしまうのか思い出せないのだが、とにかくあのフェリーに乗らなければ。フェリーの方向に足を向けるが、サンダルを履いた足が落ちていたワカメに引っかかってしまう。フェリーがゆっくり動き出す。ああ…間に合わなかった…。あたりには私のようにフェリーに乗り遅れて落胆の表情をしている人たちがたくさんいる。この人たちも間に合わなかったんだ…。仲間がいると思っても、心強くはならず、奈落に近づいた気持ちになってくる。

 

ここで目が覚めたのですが、なんなんですか?この夢。悪い意味しかなさそう。逆にいうと悪い意味があるから「気を付けて!」という神の啓示か。

漱石先生の本場版「夢十夜」でも、船から落ちるやつありましたよね。漱石先生、かなり病んでますね。子どもをおんぶしたら100年前に殺した人で、認識したら石地蔵のように重くなった話とか。私はさすがにそこまでの夢はみていない…と思う。たぶん。

今までに何回か、みた夢の内容を記事にしているのですが、全部暗い気がします。やっぱり私は暗い人間なんでしょうか。吉田製作所みて爆笑してますけど。

www.youtube.com

いや、まあ、こんな動画観てるなんて、根暗か…。業務用電子レンジ、マジでいらん。

週末から睡眠導入剤をやめたのですが、今日は3~4時間くらいしか眠れなかったです。入眠困難中途覚醒早朝覚醒、オンパレードです。でも導入剤飲むと次の日夕方まで眠いし。飲まなくても眠れなくて次の日眠いか。だったら飲んだほうがいいのかな。

 

クリックして私の睡眠を応援してください…