おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

お医者様でも草津の湯でも治せないならどうしたらいいんですか?

「暗さが全く感じられない人とずっといると疲れてしまいます」というコメントをいただいて、そこからまた私の悪い癖なのかいい癖なのかわからないのですが、ぐるぐるぐるぐると色々考えていたのですが、私も仲良くなる人はどこかに暗さを持っている人なんですよね。暗さを持っているんだけど、現状から何かを変えようと努力をしている人と仲良くなっているし、そういう人とお話ししていると楽しいです。

私はキャリアコンサルタントという資格を持っているのですが、キャリアに悩んでいる人に寄り添うお仕事なので、私の暗さはそのお仕事に活かせると思っています。落ち込んだことがない人は、落ち込んでいる人の気持ちがわからないから、より添えないんですよ。私はわりと寄り添いっぱなしです。まあ、でも「キャリアコンサルタント」としてのお仕事はしてないんですけどね。もう資格取ってから1年以上経ってるので、勉強した面談方法とか忘れてきちゃいました。

ちなみに私が1日2回更新をするときは病んでいるときです。そう、いま、病んでいます。何かに集中したいというのと、気持ちを吐き出したいんですよね。

やっぱ恋ってあんまりよくないわー。その人のことばっかり考えちゃう。つきあう前は「絶対脈ないから考えないようにしなきゃ」とか思って一人だけで楽しもうとしていたんですが、つきあってしまうと言われたこととかを思い出してニンマリして、連絡こないかなーとか考えてしまう。一度甘い汁を吸ってしまうと、その味を知らなかったときに戻れないんですよね。「あの人、普段はわりとクールなのに、かわいいところあるんだー」とか考えちゃうんですよ!ああ…。普段クールなのに、かわいいところあるとか、反則じゃないですか?漫画なの?

恋に振り回されない人になりたいってこのブログで何回言えばいいんでしょう。いつかなれるのかな。

クリックして恋に振り回されない私になれることを応援してもらえるとうれしいです。