おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

絶望の中でみつけたたった1つの希望

「〇〇のたった1つの方法」とか流行ってないですか?「人生が楽になるたった1つの方法」とかそんなかんじの記事。私が何回もクリックして記事読んでるから同じような記事がオススメであがってきちゃうだけですかね…。そしてそういう記事はたいして参考にならないんですよね。「〇〇になる5つの方法」とかもほぼ同じ。同じような内容の記事が乱発されている気がするのですが、気のせいでしょうか?

本日のタイトルは便乗してつけてみたんですけどね、「たった1つの希望」なんてみつかりません。どこに希望があるんでしょうか?そもそも光があれば影ができるように、希望があれば絶望もセットで存在してるんじゃないですか?なんて屁理屈いってみましたが、絶望の中でたった1つの希望をみつけてしまったら…希望がたった1つしかないのなら、それはそれはおそろしい執着が発生しそうで逆にこわいんですけど。なんか今日、すごいネガティブになってる気がする。

「たった1つの」とか考えていると「You're My Only Shinin' Star」を思い出します。私のOnly Shinin' Starはどこにいるんですか?いやー、でもこれも、さっきの理論で行くと、「たった1人のあなた」とか特定しちゃうと執着しちゃってこわいよー。現に今、彼氏に執着しちゃってて「連絡が来ない」だのなんだのブログでいつも言ってるし。他にも瞬いている星はあるんだから、執着は捨てなさいと言いたい。

www.youtube.com

それにしても中山美穂の歌声ってすごい心に残りますよね。聞いてるとせつない気持ちになってきます。心に残るといえば小泉今日子

www.youtube.com

小泉今日子すごく好きでした〜。好きでしたっていうか、今も好き。「最後から二番目の恋」は中井貴一効果もあり(中井貴一もすごく好き)、ノベライズまで買いました。私も中井貴一みたいな人と恋に落ちたい。佐田啓二はかっこいいけど、結婚したいのは中井貴一。現実にはどちらも無理。「最後から二番目の恋」ってもう10年以上前のドラマなんだ…月日の流れ、おそろしや。

クリックして私が今日夢の中で中井貴一と恋に落ちるよう応援してください…。