おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

人生結局やるかやらないか

最近よく考えるんですけど、結局人生を充実したものにするか、つまらないものにするかは「やるかやらないか」なんですよね。何もしないで生きていくこともできるかもしれないんですけど、それが充実しているかといったら、どうでしょうね。人生は個人の自由なので、「何が正解」というのはないですが。

「こうなるといいなあ」とか「こうしたいな」とか思うことってあるじゃないですか。将来不安だからあの資格とろうかなとか、お金があったら引っ越して猫飼いたいなとか、部屋が片付くといいなとか(私の願望なのでショボいんですが)。これも、「資格とろうかな」とか思ってるだけだと永遠に資格が取れないんですけど、毎日ちょっとでも勉強すればいつか資格が取れる可能性が上がります。「お金があったら」とかも、毎月少しずつ貯金するとか。部屋を少しずつ片付けるとか。少しずつでも行動すれば、実現の可能性が高くなることこれ当然。とにかく行動しないと何も変わらないんですよね。まあ、でも、わかっていてもなかなかできないんですけどね!

10年後、20年後に振り返ったときに、「あのとき頑張ったおかげで今があるんだよなー」とか思えるようになりたいなと思ったので、今日は真面目に書いてみました。

唐突にごはんの写真ですが、このお店は店員さんの態度が非常に悪かったのでもう行かないと思います。おしゃれだし、おいしかったですけどね。そして態度が悪い店員はあの人ただ1人かもしれないですが、店長さんはもっと店員教育をしたほうがいいし、おもてなしの心は忘れないほうがいい。あーでも、写真みてたら、また食べたくなってきたからまた行くかも。すぐ嫌なこと忘れちゃう。

クリックして私のように嫌なことを忘れてくれたらうれしいです↓