おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2024年こんにちは

体調不良で元旦から2日間外出していなかったのですが、今日は外に出てみました。たいした風邪じゃないのに、なかなか治らないお年頃。久しぶりに外に出て、めちゃくちゃ疲れました。

池袋のジュンク堂書店に行こうと思ったのですが、池袋についた時点で疲れてしまったので、池袋西武の三省堂書店にしておきました。ジュンク堂は駅からちょっと遠いですよね。大きいので本を探すのも疲れるし。

本日購入した本は「FP3級合格のトリセツ速習問題集」と「武器になる哲学」。頭良さそうじゃないですか?ウフフ。今年はちゃんと勉強する年にしたい。FP3級は1月28日(日)に試験があるので、もう頑張らないといけない時期ですね。

 

 

 

今年は行政書士の勉強を真面目に頑張りたい。何年受け続けるつもりなんだと自分で自分にイライラしてきました。今年を最後の年にします。

 

今年の抱負というか、今後の抱負なのですが、人生に向き合って生きていきたい。わりと色んなことから目をそらして生きてきてしまいました。「恋愛とか結婚とか、どうせ私には無理だから」と思ってどうでもいい男とつきあってきた気がします。

 

1年ちょっと前に参加した婚活パーティーで知り合った女性から最近LINEが来たのですが、自分を大切にしていない恋をしているようなんですよ。私も同じような経験をしていたのでよくわかります。うまくいってるわけではないのですが、男性にハッキリ確認して関係がダメになってしまうのがこわいんです。

でも冷静に考えるとそんな不誠実な男性とつきあっていても、なにも良いことはないですし、なんならその男性の行為ってモラハラなんですよ。こちらから核心に迫るようななことを聞くと機嫌が悪くなったり関係の終わりをにおわせたり。

自己肯定感が低いから、そんな扱いをしてくる男性に振り回されちゃうんですよ。私も同じです。

www.youtube.com

ブラッシュアップライフの玲奈ちゃんみたいに毅然とした態度を取りたい。「てめえ、よくも私の大事な時間、無駄にしてくれたな!クソが!」って言いたい。

テレビ観てないのでドラマ観てなかったんですが、最近私はtiktok lite廃人なので、tiktok liteで知りました。このドラマ、めちゃくちゃ観たい…!tiktok liteでちょこちょこシーンをひろったので、内容はだいたいわかるのですが…(笑)HuluかNetflixで観れるっぽいので契約しちゃおうかな!このドラマのためだけに。マジで全話観たい…!

 

tiktok liteで「人の彼氏を奪いそうな女のメイク」とかいう動画があって、「あ、マジでかわいいわ…」と思い、その動画で使われていたアイシャドウとかを買いそうになりました。ドラッグストアに立ち寄る元気がなかったので買ってないですが、明日買おうかな。体調不良でしばらく化粧をしていなかったのですが、化粧してない期間があると化粧に対する欲求が高まるんですよ。元々化粧品が好きなので。化粧品って女性の夢ですよね。女子力が低い私でも夢を感じます。というか、わりとお金に余裕があるときは信じられないくらい買っていました。アホでした。貯金していれば今困ってなかったかもしれません。25歳くらいのとき、3万円のクリームとか使ってましたからね〜。セレブか。

 

今年の抱負に戻りますが、今年は資格試験(FP3級、行政書士)、実家の整理(断捨離)、お金の勉強を三本柱として人生を真面目に生きていこうと思います!ファイト!