おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

簡単にできないことをするのは楽しいこと

久しぶりに友人と外でごはん。外で誰かとごはんを食べるのなんて何ヶ月ぶりだろうか。えーっと、3ヶ月ぶりくらい…。うう…楽しかった…!

 

やっぱり対面で人と話すのって楽しいですね!一緒においしいものを食べ、いろんなお話しをして、たくさん笑う。これが毎日だったらなーと思うのですが、現実は悲しい。

 

あ、またネガティブになってしまった。根っからのネガティブだから、1日に30回くらいはネガティブなことを考えてしまう。

 

今日会った人は社労士の資格を持っているのですが、やっぱり1000時間は勉強してると言っていました。というか、その方も4年くらいチャレンジしたそうです…おそろしい…。法学部出身の方でも4年もチャレンジしてしまうくらいの資格ですよ…。理系で法律の素養がない私はもっと努力しないといけないですね!

 

フェルマーの最終定理ってあるじゃないですか。友人がその本を読んだらしいのですが、フェルマーの最終定理に10歳くらいから挑んだ人が、解明したあとに「寂しい」って言ったらしいんですよ。チャレンジしているときはすごい熱量で挑んでいるからすごく楽しかったのに、それが終わってしまって寂しいと…。

「だから、今チャレンジしているのは、楽しいことなんだよ!」と言われました。うーん、励まし上手。「あ、そっかー!がんばろ!」と思えました。

 

そして、今日は久々に外でごはんだからいっぱい写真撮っちゃおーと思っていたのですが、撮るのをすっかり忘れて1枚も撮ってないです。楽しすぎると忘れちゃうんですね。1枚も撮ってない…!

 

なので、けっこう前に撮った写真載せておきますね〜。いつもそうなのだが。

クリックお願いいたします…