おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ゴミ屋敷問題は神様からの「働け」というメッセージか?

金銭的な理由で実家に戻ってから、精神的にも肉体的にもいっぱいいっぱいです。疲れがたまって仕方がない。ゴミ屋敷の洗脳って本当にやばいです。どこをみてもゴミとホコリ、どこから手をつけていいかわからないし、捨てると怒られるので、本当にストレスがはんぱないです。実家を出るためにがんばってお金を稼ごうと思います。

 

片付けてもすぐにゴミで汚されるので、大きめにため息をついてしまう毎日です。なんで直接ゴミ箱に捨てればいいような袋とかを、わざわざ流しに大量に捨てるんでしょうか?本当に意味がわかりません。一回流しを経由して水分を含ませてゴミを重くしたいのかな?ゴミ箱に入らなかったゴミが下に落ちているのは日常茶飯事というか、普通にゴミがそこらへんに落ちていますからね。あたりまえなんですよ、これが実家のあたりまえなんです。

 

「実家は落ち着くでしょ」とか「実家は楽でしょ」とか言ってくる人がいるのですが、これを言われたときに苛立ちを隠せなくなってしまうくらい、メンタルやばいです。実家が落ち着かない人ってそんなに少数派なんでしょうか?悲しくなってしまいました。

 

早く実家を出たい。家賃の安いボロいアパートでもいいから、この家を出たい。そのためにお金を稼がなくては…。もしかして、神様が私に「働け!」と言っているのかもしれません。8月から派遣で新しいお仕事をするのですが、残業があまりないそうなので(月平均10時間という話でした)、資格の勉強とか頑張ろうと思います。

 

でも、まあ、とりあえず、毎日少しずつ、さりげなく、捨てていくのがいいかもしれん。

クリックして荒ぶる私を鎮めてください…