おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【またマンガ】悪役令嬢の兄に転生しました

なぜかお金が貯まらないんですよね〜。不思議。カードの不正使用かな?っていうくらいにお金を使ってしまっている。意志が弱いんですよね〜。いったいユニクロで何回買い物をすれば気がすむの!?っていうくらいユニクロに通ってるし、漫画も我慢しようと何度も何度も決意しているのに、今日も漫画を購入してしまった。

 

ということで、本日のマンガは「悪役令嬢の兄に転生しました」です。

悪役令嬢の転生する系のマンガは雨後の筍のようにニョキニョキニョキニョキたくさん出ているのですが、このマンガは悪役令嬢の兄に転生。そして悪役令嬢を溺愛して、妹が悪役令嬢になって悲惨な末路をたどるのを阻止しようするお話です。

 

これはめちゃくちゃおもしろい。転生チートでなんでもできちゃうんですよー。私も転生したい。でも意志が弱いから努力もせず、最悪ルートに一直線かもしれん。

 

この主人公は転生チートを活かして努力してるんですよ。幼い頃から走り込みをしたり剣術の訓練をしたり魔法を学んだり妹を溺愛して悪役令嬢にならないようにうまく導いたり暗殺者が闇落ちしないように幼い頃から面倒みたり。現在5巻まで出ているのですが、4巻では、妹への溺愛が気持ち悪いということと、能力が高すぎるということで、隣国へ留学させられ、溺愛する妹と離れて暮らすのがつらすぎて、卒業するまで6年かかるところを飛び級して3年で卒業しようと更に努力を重ねている最中よ♡(すみません、ネタバレしちゃいました)

 

やはり努力というものは大切なものなんでしょうね…。マンガを読んで教訓を得ても持ち前の意志の弱さで堕落ルートへ。そして今に至る。

 

本当に何をするために生きてるんだってくらい、どうでもよい人生を歩んでいます。恥の多い生涯を送ってきましたってかんじです。太宰治をきどってみました。

 

太宰治の「人間失格」はkindle unlimitedでも読めるし、普通に無料でも読めるんで読んでたもれ。

 

この週末も何もしなかったというか、ユニクロ行ったりドラッグストア行ったりしかしなかったわ…。

 

クリックして儂のやる気を引き出してくだされ…。