おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

線対称の名前になりたい

線対称の名前に憧れています。「山田」とか「田中」とかです。私の最大の推しである山田裕貴なんて、「裕」の字以外線対称じゃないですか!?かっこいい〜!名前がなんであれ、かっこいいんだが。

 

私も「山田」になりたい。どこかの山田さん、結婚して名字をください。

 

名字の改名ってできるんでしょうか?武将とかの時代って手柄をあげると名字もらえたりするじゃないですか。私もなにか手柄をあげたら「山田」になれますか?

 

昔は「北條」とか「久遠寺」とか、なんか歴史を感じるような雅な名字にあこがれていたのですが、最近は頻出名字というか、日本に多い名字にあこがれがありますね〜。「田中」「山田」「中村」「佐藤」「鈴木」「高橋」のような、「ああ、佐藤さんですね」と一瞬で理解してもらえる名字。最高。私の名字は少し珍しいので高頻度で聞き返されます。間違えて読まれることが9割くらいなので訂正すらもしなくなりました。

 

私の理想の名前、それは「田中圭」。いいわあ…。

 

 

ところで本日も疲れからか、マンガを購入してしまいました。「たぶん、悪役令嬢のはずでした!?」これ、おもしろい。全話購入しました。

 

転生した悪役令嬢がヒロインになることが多いこのジャンルですが、このマンガは転生したのはヒロインの叔母。「あなたこのままだと悪役令嬢になっちゃうわよー!」と叔母に言われて踏みとどまるんですよ(笑)

このマンガのポイントは弟(成長して勇者になる予定)とおとなりの犬がめちゃくちゃかわいい、隣に住んでいる魔王(予定)がヒロインにベタ惚れで魔王になりそうでならない、転生した叔母さんが貴族なのに日本人の格好をしている、叔母さんの知識がめちゃくちゃ豊富、というあたりかしら。貴族の話なのに商売のことばかりで舞踏会とかが出てこないのも良い。正直、舞踏会で踊ってるところみてもなんもおもしろくない(個人の感想です)。

 

なんか疲れてるとマンガを読みふけっちゃうんですよねえ。現実逃避。

 

クリックして私が魔王になれるよう応援してください!