おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

一週間振り返り(というかゴミ屋敷デメリット振り返り)

新しい仕事を始めてから1ヶ月経ったのですが、あいかわらず役立たず感がすごい。そして疲労感もすごい。通勤が往復3時間だからなのか、役立たずだと感じて自責の念で疲れているのか、家に帰るとゴミ屋敷だからなのか、洗濯するために朝早く起きるからなのか、一人暮らしのときよりも家事に費やす時間が2〜3倍に増えているからなのか。

 

「実家に住んでいる」と言うと、たいていの人からは「実家は楽でしょう」と言われるのですが、まじでイラッとしてしまうくらい気持ちに余裕がありません。一人暮らしのほうが20倍くらい楽なんですが。一人暮らしのときの家賃分よりちょっと少ないくらいの額を家に入れていますが、「お金払って家事の負担が増えるって…」と心の中で思っています。洗剤とかトイレットペーパーとかティッシュとか家庭で発生する消耗品はだいたい私が買っているのと、「食べるもの買ってきて」とかもよくあるので出費もあんまり減ってないという謎の現象。むしろ1人暮らしから3人暮らしに増えているので消耗品の消費も増えているぞよ。

 

そしてストレスで通販しまくりです。マンガの課金もとまらんし。ゴミ屋敷で物が多いからなのか、あふれんばかりの物を捨てられないからなのか(母親が怒るから)、私以外の誰も掃除をしないので疲れて家に帰ってまずすることが家族が水だらけ髪の毛だらけにした洗面台を掃除することだからなのか、イライラがとまらない。

 

あ、一週間振り返りを書こうと思っていたんでしたね。

 

月曜日はLINEマンガ「真なる男」更新日なのだが、ある程度読んでしまったので興味を失いつつあるなと思いながら読む。

 

火曜日はチャンピオンクロス「僕の心のヤバイやつ」更新日。これは隔週更新なのでつい忘れてしまうのだが、読み始めてからだいぶ経った今でもドキドキニヤニヤして読んでいます。更新を無料で読んでいるのに単行本も購入してたまに読み返してます。主人公もヒロインも本当に尊い。アニメ化されているようなのだがアニメは観ていない。というか観たくない。原作を愛しすぎていて、声のイメージとか違ったら嫌だから。

 

水曜日LINEマンガ「見捨てられた推しのために」更新日。これはめちゃくちゃ好きなマンガで毎週更新を楽しみにしていたはずなのに、精神的に余裕がなかったからなのか帰宅中の電車の中で思い出して読む。ヒロインの推し(夫)がグイグイ来ている今日この頃。まじでウラヤマ。次週も楽しみ。

 

木曜日LINEマンガ「よくある令嬢転生だと思ったのに」更新日!毎週超楽しみであり、クライマックスが迫っているのではないかというところに来ております!ああーどうなっちゃうの!?

 

金曜日は更新を楽しみにしているものなし。以前はめちゃコミで「結婚商売」を楽しみにしていたのですが、第二章的なところに突入してからトーンダウン。私、いつもそうなんですよね。第二章トーンダウンしがち。

 

土曜日は金曜日以上に更新を楽しみにしているものなし。保険のオバサマと会いまして、保険プランを見直しました。保険の必要性に疑問を抱いているのですが、かといって貯金があるわけでもなく、とりあえず月々の支払いがちょっと多かったので減らしてみました。まだ多い気がするのだが、老化は44歳で来るらしいからこれからどんな病気になるかわからんしなと思って解約はせず。

 

日曜日!ついに!待ちに待ったピッコマ「ジャンル、変えさせていただきます!」更新だあ〜!と思って深夜0時に読もうとしたのですが、なんと休載!ふ・ざ・け・ん・な!今まさにクライマックスじゃないの!?こんなところで休載するとは読者をバカにしている!けしからん!と憤懣やる方ないかんじだったのですが、気を取り直して日曜更新のLINEマンガ「悪役陛下、執着する相手を間違ってます」と「私を捨てた家門には戻りません」を読む。

 

ん…?一週間振り返りというか、マンガの話題しかなくない…?本当にマンガのことしか覚えてない…!これ以外にもここには書くのが恥ずかしいようなBLとかも読んでたりするのだよ。ハハハ!今日、まじでキュンとするBLを読んでしまった。BLってキュンとするんだよなー純愛というかファンタジーとかいうか。

 

明日からまた一週間始まりますね…。はあ。

 

クリックして私のマンガ生活をやめさせてください。