おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

雲が多いと夜が明るい

台風の影響で東京は昨夜から雨でした。雨の音が大きく(我が家は3階建てアパートの3階で、雨の音が大変響く作りになっています)、気になってしまったため明け方からゆるい眠りしかできず、寝た気がしません。睡眠不足のせいなのか、低気圧のせいなのか、倦怠感半端なく、目があんまり開いていません。最近、雨の日は体の水分がうまく調整できてないかんじがします。むくみのせいか、倦怠感でぼーっとしてしまいます。気象病というらしいですね。乗り物酔いしやすい人がなりやすいようで、まさに私が該当します。耳が敏感みたいなので、ネットに載っていた耳マッサージしてみます。

toyokeizai.net

雲が空を覆っていると、地上の光を反射するのか、空が明るいですよね。空というか、雲が明るい。今も空が白くて、夜なのに夜じゃないみたいです。

この写真はもちろん今日じゃないんですが、思い入れなくテキトーにパシャしてるので、どのカメラで撮ったかも覚えていませんでした。そういう写真はだいたいGalaxy…。銀河…すまん。でも雨降ってる今日みるとちょっとウキウキできたので載せてみました。スマホとして一番重宝しているのは銀河だよ。

最近、断捨離の話題ばかりで申し訳ないのですが、断捨離は精神に良い影響がありますね!ちょっと整理されるとちょっと元気になれます!ちょっとですけど。無印良品の収納ケースで整理しちゃったりして、なんかちゃんとした人になった気分です。

なにより机の上にほぼ何もない状態…これ、かなり良いです。なんでもっと早く片付けなかったのか…。整理できる人には何もないのがあたりまえなのかもしれないですが、机の上がゴチャゴチャしていて少しでも何かを動かそうとするとホコリが出てきたり物が落ちたりするストレス…思い出すと笑えてきました。なんでもっと早く片付けなかったんだ(笑)机を拭く頻度も爆上がりですよ。

そして写真データも断捨離しつつあります。前の(音信不通)彼氏がちょっとでも写っているものはクラウドからも削除しました。私は元々自分の写真も彼氏の写真も撮らないので、ほとんどなかったのですが、後ろ姿とか腕とかが写っているのがあったので全削除。スッキリです。

今、気になっているのは書類関係と、配線関係。配線は地獄のようです。そんなに充電ケーブルいらんやろってくらいケーブルがニョキニョキぐるぐるしているのですが、この地獄はいつか救い出したい。

あと誰も待ってないかもしれませんが、本日の超速自炊は茄子とピーマンとミニトマトと豚肉を炒めてマジックソルトで味付けし、スライスチーズが溶けるまで軽く炒めた何ていう料理かわからないやつです。これ、以前も軽く紹介しましたが、マジックソルト効果でまじうまい。豚肉じゃなくて鶏肉のほうが合ってるかもだけど鶏肉あんまり買わないので豚肉使いました。

クリックして充電ケーブル地獄が天国に生まれ変わることをお祈りしてください…。