おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

何かを信仰したいと真剣に考えてますが対象が見つかりません

あーん、今日も書くことがない。しいていえば、高尾山のことばかり考えています。筋肉痛は昨日より治まり、自分の回復力にご満悦です。うふふ。昨日は立ち上がる度に「あー」と声を漏らしていましたが、今日は「つま先で立ったほうが痛くないんじゃない?」と、つま先歩きしたりしています。気のせいかもしれん。

そして今日のお昼は茅乃舎の和漢だしを使って、豆腐、ネギ、小松菜、しいたけ、卵のスープを作りました(材料いつも同じ…)。和漢だし、うまい。これはですねー、まだ寒い時期に友達と日本橋に行ったときに勢いで買ったものの、自炊してなかったので、賞味期限がもうすぐ切れるんですよ。当時は「自炊しちゃおうかな!」みたいなノリで買いました。いやー、なかなかしないね。やっと日の目を見ることができました。冷静に考えるとめちゃくちゃ高い。和漢だし霊芝も一緒に買ってますが、これもまた使ってないです。

www.kubara.jp

www.kubara.jp

書くことないから過去に撮った写真でごまかすという、以前から使っている手を使ってみる。この写真は外国の方がたくさんいた上野で撮影。たまたま人がいなくなったので勢いで撮りました。上野も高尾山も外国の方がいっぱいですよ。これは純粋な疑問なんですが、唯一神の宗教の方は、他国の神に手を合わせてもいいんでしょうか?日本人は神道も仏教も信仰してるんだかしてないんだかみたいなかんじなんで、教会行って賛美歌歌うのも全く抵抗ないと思うんですが、唯一神を信仰している方はどうなんでしょうか?観光だったらオッケーみたいなかんじなのかなあ…。

クリックして私の信仰心を応援してくれたらうれしいです。実際には何も信仰してないんですが、仏教校出身なので般若心経は唱えられるし、唱えながら木魚も叩けます。