おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

私は間違いを認める人間です

昨日の更新でマインドフルネスを「メンタルフルネス」と記載している箇所がございました。訂正してお詫び申し上げます。昨日の記事自体は訂正してないので、間違い探しして楽しんでいただけますとマイプレジャーです(結局訂正してないしお詫びもしていない)。

ohitorihitorigoto.hatenablog.com

使い慣れない言葉を使っているとこういうことが起こり得ますよね。でも大丈夫!常に使っていればそのうち自分に馴染んできます。私だって高校時代か大学時代に「フォスファチジルコリン」とかいう単語が授業で出てきて「今なんつった?」と思っていましたが、今では諳んじられるくらいですよ。化学式はわからないですがね。フォスファチジルコリンは体にとって大切なものと認識しておけばオッケーです。というか、体にあるものすべて体にとって大切なものと認識しておけばオッケーです。暴走しがちな体脂肪ですら、適度についていないと体の機能を正常に維持するためのホルモンの分泌やエネルギーの貯蔵、体温維持に影響を及ぼしますからね。「適度に」だけつけばいいのに、なんかヤツら暴走しがちですよね。今は飽食の時代だからそんなに飢餓に備えなくていいですよー。

大切にしすぎて使ってないと衰えてしまうもので、昨日高尾山で久々に使った筋肉が悲鳴を上げています。大切にしすぎて全然使ってあげられてなくてごめんね許して、と思いながら筋肉痛に耐えていますが立ち上がるたびに「あー」と声が漏れてしまいます。しかしこれで私の筋肉がちょっと育ったと思うとニヤけてしまう。維持しないとまたすぐ衰えちゃうので、週末の天気次第ではまた行きたいと考えているのですが今のところ天気予報は雨。うーん、悲しい。ポジティブ変換すると、楽しいことを待つ楽しみができたね!ポジティブ変換しすぎるとウザくなるのでご注意ください。

確か薬王院あたりで撮ったこの写真、奇跡的に顔が写ってなくてプライバシー処理しなくてよさそう。左上に虹のようなものが写っているし、さすが北島三郎さんですね(ゴーストだかフレアだかなんだけど)。杉苗を拾萬本奉納してますからね。京王電鉄とか高尾登山鉄道とかでも拾伍萬本なのに。法人並に地元に地元に貢献。私も誰かに(どこかに)貢献できるような人間になりたいです。
↓クリックして私の貢献人生を応援してくれるとうれしいです。

先週はみなさま、クリックしてくださってありがとうございました!なんと3つとも1位になれました。ブログ初めてから3ヶ月ちょっと経ちますが初めてです。私のお友達の狛犬さんたちも喜んでると思います。これからも私の前に進んでるんだか現実逃避してるんだかわからないような生活をアップしていきますのでよろしくお願いいたします。

心なしか喜んでいるように見える狛犬さん↓