おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

生きていれば幸せなときもあるし、しもやけのときもある

しもやけなのか、むくみなのか、足の指が肥大化してしまい、靴をはくと指が痛い。そして痒い。やっぱりしもやけだろうか。どこにもでかけてないのに、在宅でしもやけ。どれだけ寒い家に住んでいるのか。

 

東京に雪が降った翌朝、我が家の唯一の暖房設備であるエアコンが動かない…。ネットで調べると外気温が5℃を下回ると室外機の霜取り運転が作動してエアコンから暖かい風が出なくなるのこと。ベランダにある室外機をみると、雪が積もっている。急いで雪をどかし、室外機のまわりに積もっていた雪にお湯をかけて溶かし室外機をあたためる。…しばらく待ってもエアコン動かず。絶望。

エアコンメーカーのQ&Aをネットで探し、その情報をもとに、コンセントを抜いて1分後に再度コンセントを入れ、電源オン!

ついたあ〜!ようやく暖かい風が…おお…恵みの風だ…!涙

 

とかやっていたので、しもやけになったんですかね?

 

いや、そもそも寒かったし雪だったしで、あんまり動いてなかったんですよ。運動不足、筋肉量不足、血行不良。あなおそろしや。

とりあえず昼と夜は散歩して足を動かそうと思います。徘徊老人ならぬ徘徊中年。とにかく歩く!体を動かすとメンタルにも良い効果があるっていうしね。

 

 

仕事はあいかわらずストレス。いったいどうしたらいいのか。私の山田は「野球はつらいところで辞めてしまったが、俳優の仕事だけは絶対に辞めたくない」と言っていた。この「絶対に!」という強い気持ちが大切なんだろうな。私にはあるだろうか、この気持ち。というか、毎日毎日山田の話で申し訳ない。でも頭の中は山田でいっぱいなのだ!

www.fujitv-view.jp

 

クリックして私の山田を応援してください♡