おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

行政書士174点の呪い

行政書士試験の結果ハガキが届いていました。174点…180点で合格なので6点足りないですね…。実は前回も174点で落ちていたんですよ…え、174点の呪い…?

前回174点で「あと6点じゃ〜ん!」みたいなかんじで気が緩んでいたんですよ。今年はマジで気を引き締めてがんばる所存でございます。

 

今年から一般知識の内容が変わるらしく、新しいテキストを買いました。内容変わるとか絶望ですよ…過去問ないじゃん!しかも今回は合格者数多かったから、次回は難しくなるんじゃないの!?うう…(涙)

昨年はクレアールのテキストを使っていたのですが、通信講座はやっぱり高いので今年は合格革命のテキストで節約…。合格革命のテキスト、評判良いみたいだったので気になってたんですよね。分冊版なので、分冊して持ち歩いて、読み込もうと思います!クレアールのテキストもわかりやすくて好きなので並行して使う所存。クレアールは過去問集も持ち歩きやすいサイズ感なので、引き続き使います。

 

ああ…今年を最後の受験にしたい…というか、最後にします!来年の今頃には「合格しました〜!」と報告しますね。

 

そして今日も仕事のあいまに山田の画像をみてニマニマ。もう病気ですよ…。

utaten.com

なんか強くなれる気がするんですよね、山田のかっこいい画像をみていると。がんばるぞ!と思える気がする。山田教入信かもしれん。

クリックして一緒に山田教入信しましょう〜ホホホ。なんでこんなに山田に夢中なのか、自分で自分がわかりません…。自分がこわい…!数年前は007のダニエル・クレイグの画像を検索してニマニマしてたんですが…。