おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

44歳転職先に困るの巻

メンタルが限界に近いかもしれません。心の中で思っていることを声に出して人に話したりすると、その気持が加速するじゃないですか。例えば秘めた想いを相手に伝えたときとか…うふふ。「好き」って口に出したらもうノンストップよ♡

私が言いたいのはそんな浮いた話題ではない。今の仕事のことですよ。「まだ始めたばかりだし」とか「もうちょっとがんばってスペシャリストになりたいんだ…!」とか「在宅勤務できるし、いい仕事じゃないか…」とか自分で自分を納得させようとしていましたが、もう自分の気持ちをごまかせなくなってきました。心理的安全性というか信頼というか、まあ、とにかく信用できない。小さい会社で信用できない経営者と一緒にがんばろうと思える人って相当自分が強い人ですよね。

 

ということで、転職について真面目に考えようかなと思ったのですが、転職回数の多さやスキルのなさ、44歳という年齢的に転職先がないのでは…という不安しかないです。実験経験は長いのでそっち方面の派遣ならギリあるかも…という気がします。

うーん、人生真面目に生きてこないと、こういうことになるんですよね…。真面目に生きてないなりに趣味とかがめっちゃ充実していればそっち関連の仕事とかがあると思うのですが、趣味なんて漫画読むことくらいですからね…。

 

 

 

www.youtube.com

本日の私の山田ということで、また新選組ネタをご紹介。

この歌詞、あの世の新選組の方々にぶち殺されるんじゃないかレベルでおもしろい。「近所の商人から金を巻き上ゲーション」ですよ。ちなみに私の山田は「粛清が得意な〜」というソロパートがかわいい。斎藤一

 

山田で現実逃避するしかない…。でも転職先を真剣に考えようかなと思っています…。

 

狛犬(大)が狛犬(小)を守っている…おお…光も祝福してくれている…。

 

クリックして私にも祝福をください。