おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

転職活動で自身の至らなさを自覚する

転職相談2社申し込みました。dodaリクルートエージェントです。

なんだかんだで大手が一番求人を持っていると思います。よく名前を聞くJACリクルートメントにも登録しようかと思ったのですが、自分がハイクラスではないことを自覚しているので、登録しにくいですね…。doda.jp

www.r-agent.com

www.jac-recruitment.jp

転職しようかなと思っている方、とりあえず登録して面談してみることをおすすめします。

 

もう本当に限界です。自覚すると一気にメンタルに来るタイプなのでつらくてつらくて仕方がないです。納得できないことを言いなりで進めることができないタイプなのです。客観的におかしいこととかも知らないフリができないのです。友人に「ここだけの話なんだけど」と話したら、「えっ、それ、私も聞いてないことにしておく!本当にダメなやつじゃん」と言われました。

44歳にして反省したのですが、会社ってやっぱり経営者次第なので、経営者に違和感を感じるときは入社しちゃダメですね。「今思い返すと…」みたいなかんじで、以前から違和感があったのに、見てみぬふりをしがちなんですよね。私。

 

44歳でたいした経歴のない私ですので、転職活動はなかなかいいところがないと思うのですが、派遣を含めて考えようと思っています。同じ歳の友人も最近派遣で転職しました。

今、とてもとても深く深く思うことは、なんで真面目に経験積んだり、勉強したりしてこなかったの?ということ。求人見てても「経験足りなくて応募できないなあ〜」というのが多いです。英語ペラペラだったら高時給の派遣もあったのに…。

 

なんとか生きていきたいと思います…。

 

クリックして私の転職を応援してもらえるとうれしいです…。