おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ぼやき日記・転職とか不動産とかゆうくんとか

あーん、仕事辞めたい。今日は朝からイライラしてしまった。イライラというか、あきれて何もやる気がでなくなったというか。「辞めてやるよ!」とか言いたかったんですが、次がまだ決まっていないのでもう少し我慢。

 

週末にいくつか求人に応募したのですが、続々と見送りのご連絡が来ております!気持ちいいくらいに続々と!あまりに同じ日に見送り連絡が来るので、おそらくエージェント内での選考で落ちていると思われます!

 

正社員はほぼあきらめているので、派遣でも探しているのですが、44歳、派遣も厳しいのでは…と思っております…。

でも正社員よりはまだイケるんじゃないかな?たぶん。

40代の知り合いが以前派遣で行っていたところで募集が出ていたので、そこを狙っていこうと思います!問題は技術系職種のブランクが5年近いということ…。いやー、今の職種、5年も頑張ったんだな…もうちょっと前に合ってないことに気づいてもよかったのでは…?と思ったりします。鈍いんですよね、そういうとこ。なんか頑張ってしまっていたよ。

 

亡くなった祖母宛に「あなた名義の不動産がありまっせ〜」みたいなお手紙が届いていて、わりと良さげなエリアだったから「高く売れるのかしら?」と欲を出してお電話してみたら、もう存在しなそうなかんじでガッカリ。昭和8年にした建物の登記が残ってたみたいで、誰も固定資産税とか払ってないし、借地の賃借料とかも払ってないから、もう建物はないんでしょうねで落ち着いた…ああ…売れたらお金になるかと思ったのに…。そんな簡単にお金が降ってくることはないんじゃろうか。

 

www.youtube.com

 

今日は昨日とは別のゆうくんをお見舞いしてくれるぜー!このゆうくん、久しぶりに観たらちょっと大きくなってた。かわゆ♡

 

幼児の動画を観て癒やされるという、ちょっと見方を変えるとやばそうなにおいがする気もするのだが、私は一度も職務質問されたことがないからセーフ!ということでクリックしてね。