おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

心が弱っているサイン

どうやら心が弱ってしまっているようで、ちょっとしたことですぐにハラハラして追い詰められたような気持ちになってしまう。「転職して、その会社で定年まで約15年働き続けられるのか?」と考えると急に怖くなってしまった。閉じ込められたような感覚。

「閉じ込められたような感覚」が私がもっとも苦手なもの。電車とか、バスとかも、この感覚があるから苦手。東京メトロとかはまだいいですよ。一駅の間隔が2〜3分だからすぐ出られるでしょう。JR中央線特別快速的な、ずっと開かない、かつ人身事故が多そうな路線はできるだけ乗りたくないし、途中で怖くなってリアルに降りちゃったりします。だから飛行機は乗りたくないんですよ…。途中下車できないでしょう。あたり前なんだけど。

私、この先、仕事できるのかなあ…。技術系の仕事しているときは、仕事が嫌だなんて思わなかったんだけど、今は仕事をするのがこわい。技術系にまた戻って、本当にちゃんと仕事できるのか?とかも不安で仕方がない。自分に自信がないのが原因なんだな。

 

自分に自信ってどうやって持ったらいいんでしょうか?

 

自分が自分に対して求めているレベルが高すぎるのかもしれないんだけど、どうやって直していけばいいんだろうか。なんでこんなに自信がないのか。

 

今日は不安に包まれているのでブログも暗い。