おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

あらぶる気持ちと猫の癒やし

なんだか最近余裕がないんですよ。行政書士試験の勉強が全然間に合ってないっていうのが主な原因というのと、やっぱり平日5日仕事して、土曜日バイトはきついですね…。でもバイトは小学生との貴重なふれあいの時間なのでやめたくない。本当にかわいいのです。小学生の子たちって、本当に他愛もない話題をわざわざ教えてくれたりして、おばちゃんとってもキュンとします。本当にかわゆい〜。

自分への癒やしということで猫カフェの猫ちゃんを貼ってみます。pixel7で撮りました。やる気ないかんじがとってもかわいい〜。

昨日は「今週なんにもできなかった」と思ったのですが、まだ火曜日だったんですよね…曜日感覚がおかしくなってきています。今日はもう水曜日…今週早いなあとか思っていますが冷静に考えるとまだ水曜日だよ。なんでこんなに焦っているのか。明日でもう8月終わるっていうのもびっくりなんですが。ああ…こうして月日があっという間に過ぎていってしまうのね。

「実家に帰ります」とか言っていたのですが、まだ帰っていません。今、断捨離のおかげで我が家の住心地が若干良くなってきたというのと、実家の衛生感覚が私の感覚と合わなくて余計ストレスになりそうというのが原因です…。水回りとかの衛生感覚が絶望的に合わないんですよね…。お風呂とか、キッチンとか、見るのが恐怖でしかないです。実家に帰ったらハイターとかでお風呂掃除してからじゃないとお風呂入れません。

ohitorihitorigoto.hatenablog.com

森鴎外は細菌学を学んでから、果物でさえも火を通さないと食べられなくなったといいますが、これ、すごくわかります。私も微生物検査の仕事を昔していて、いたるところに微生物がいて、環境(温度とか湿度とか)次第でどんどん増えてしまうというのを目の当たりにしていたので、水回りはキレイにしておかないと気がすまないというか、恐怖なのです…。

あと、キッチンに生ゴミためるとコバエが大発生します。これ、あたりまえ。そして実家はいつもコバエがいます。本当にストレス。なんでシンクに生ゴミためるのか本当に理解できません。

クリックして私のあらぶった気持ちをおさめてください…。あらぶってるのかなあ?