おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

神経痛があると心が弱くなる

今朝は気持ちのよい風が吹いていて、参拝に行く道中も清々しく、実は若干寝坊したので、仕事の開始時間を考えるとギリギリの時間になってしまったのだが、「ウォーキングじゃあー!」と速歩きで氏神様のもとへ向かいました。そうしたらですよ、今日は初めて私以外の参拝者、志村喬(のような人)がいました。おおー!朝からきちんとした格好で!さすが志村喬(のような人)!おもわず「おはようございます」と挨拶してしまいました。近所の方との心温まる交流もできたので、今日も良い一日でした。挨拶しかしてないけど。

ちなみに志村喬はこの方です↓

www.cinemaclassics.jp

ja.wikipedia.org

ところで、昨日あたりから左のお尻から足にかけてピリピリと痛みがあるのです。安物の椅子に座っているからでしょうか。今日は途中から座ってるのがつらくて、はやりのスタンディングスタイルで仕事してました。スタンディング用の机じゃないので、腰をかがめながら、足を動かしたりして痛みから気をそらしていましたが、やはり痛い。もしかして坐骨神経痛っていうやつでしょうか。ストレッチしてみても痛い。ネットで調べた坐骨神経痛に効果のあるストレッチをしても変化なし。数年前からたまにこの症状が出るのですが、いつも左側です。数日我慢しているといつの間にかなくなっているので気にしていなかったのですが、病院とか行ったほうがいいのかなと思い始めました。もういいお年頃だしね。

私のうっすらした記憶の中に、志村喬があぐらをかいて、自分の足をバンバン叩いて「この足が動けば…!」とか言ってる映像があるのですが、なにかの映画でそういうシーンがあったのか、それとも全然別の人なのに志村喬に変換してしまっているのか、私にはもうわかりません。人の記憶というものはあやふやなものですね。それならいっそ幼少期の記憶から違うものに置き換えてほしい。自分に自信が持てるように。

なんだかんだでまたネガティブな発言をしてしまいました。まだまだ修行が足りんのだな。クリックして修行を応援してもらえるととてもうれしいです↓