おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

今日マジで書くことがない

ということで、本日は普通の日記ということにします。

朝5時頃目が覚める。昨夜は0時半頃布団に入ったので4時間半の睡眠。最近いつも4時か5時に目が覚めるのはストレスのせいなのか、老人になったせいなのか。まあ、ストレスのせいということにしましょう。朝5時から活動するような元気はないので、そのままじっと目を閉じて横たわっているとうっすらと寝たような気がしてくる。たぶん寝た。次に目が覚めたのが7時40分。今日は8時頃起きる予定としていたので、いい頃合いか。でもやっぱりなんだか体がだるいので寝ながらスマホをポチポチして気付くと9時。スマホって本当に時間泥棒だな。何をポチポチしていたのか記憶にございません。

7分くらいストレッチして、プランクを30秒。プランクはとにかく朝晩30秒やることにしている。といいつつ昨夜はさぼった。シャワーを浴びて洗濯して浴室乾燥をセット。近くに公園があって虫が多いのでいつも浴室乾燥。電気代はかかるけど天気が悪くても夜でも洗濯できるのがうれしくて仕方がない。ちなみに下着はブラデリスニューヨークの洗剤で手洗い。繊細なかんじのトップスも手洗い。友達には「めっちゃ丁寧な暮らし!」と言われたけれど、丁寧なのは正直ここだけ。そしてなぜ手洗いかというと、手洗いのほうが断然モチがいいからという貧乏な理由。本当に下着がへたらないので、洗濯機で洗っている方はおためしあれ。

ここまでやってもうお昼。昨年コロナになったときの救援物資に入っていたサバ缶とパック入りご飯とフリーズドライの味噌汁(なす)でお昼ごはんとする。サバ缶うまい。味噌汁もうまい。おなかいっぱいになったのでゴロゴロして、スマホをみたりして、あっという間に15時。ユニクロでブラトップ買いたいんだったーと思い出して、2駅離れたユニクロに向かう。ゲシュタルトの祈りを毎日となえているおかげか、人の目がそこまで気にならなくなってきたので、電車に乗るときもあまり服装にこだわらなくなってきた。なんでもオッケー。ユニクロでビジネスカジュアルに使えそうなアンクルパンツ買おうかなと思って試着してみたけれども、たぶんちょうどいいサイズでおなかがムチムチ。サイズを上げるとなんかブカっとしている。悩んだ末に買わず。プランク30秒くらいじゃお腹はムチムチのままだな。最近食欲ない日が続いたりしていたので3キロ痩せたけど、もうちょっと痩せたい。目的のブラトップとタンクトップとレギンスと靴下を購入して帰宅。そしてyoutubeを見ていたらあっという間に夜。スーパーで購入したお弁当を食べて、現在ブログを書いています。

なんのおもしろみもない一日を過ごしてしまった。でも電車乗っただけマシな休日なんですよねー。一歩も外に出ない日とか普通にありますから。でもこれからはそういうのやめるんです。毎日外に出て、神仏とかにお祈りします。「今日も一日がんばります。いつも見守ってくれてありがとう」という感謝を神仏に伝えて素敵な1日を過ごしたい。その前に部屋を片付けなければね。明日やります。