おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

退職とともに舞い込んだてんとう虫

てんとう虫が幸運のお告げだということを最近知ったのですが、最近てんとう虫って見てないなーと思っていたんですよ。昨夜までは。昨夜、暑かったので窓を開けていたら部屋に虫が入ってきてしまい、照明にガンガン当たっていたので「あーなんか虫入ってきちゃったよーどうしよ」と思っていたのですが、よく見たらてんとう虫!星がふたつあるタイプ。「キター!」ですよ。

70okugame.com

↑こちらのサイトによると星ふたつのフタホシてんとうは「恋愛運が上がる」らしいです。しかも、家の中に入ってくるのは「家庭運や家族関係に幸運が訪れる」んですって。これは…もう結婚するんでしょうね!そう信じたい!

昨日の夜にカーテンにとまっていて、今朝は別の壁にとまっていたので「おはよー!今日もいてくれたんだ!いつまでもいていいからね!」とご挨拶。そして今日帰ってきたらまた照明にガンガン当たっていたのですが、急に机に落ちてきて(しかも私の手元近くに落ちてきた)ノソノソ歩いていて弱ってそうだったので「外に出してあげるからね!」とお声がけしてベランダに出してあげました(照明にガンガン当たってたら弱りますよね)。「バイバイ、元気でね!」とお別れしましたが、家の中で天に召されることにならなくて本当によかった…。なんか、ねえ、運気が落ちそうだしね…。

冷静に考えると、てんとう虫に話しかける40代独身女性ってちょっとどうなんですかね。人生は冷静にならないということも大切ですね。今日で退職したので、これからは目標に向かってまっすぐがんばります!