おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

明日で地獄が終わるので三島由紀夫のブロマイドでお祝いです

ついに明日は今の会社の最終日です。ウッキウキ!なんですが、一応社会人としてお別れのお菓子を買いに行きました。うんざりげんなりしながら選びました。無難なやつに決定。入社のときに持っていったお菓子と同じにしようかと思いましたよ。もうどれにするか考えるのも持っていくのも「今までお世話になりました。どうぞ〜」とか言うのもすべてがめんどくさい。でもそれも明日で終わりです!

漫画の原画展だか何展だかわからないのですが、懐かしの漫画が展示されていたので観てきました。松本零士先生のグッズ詰め合わせ5,500円は買うかどうするか、10分くらい悩んで買いませんでした。最近お金使いすぎなので…でも銀河鉄道999のTシャツ欲しかった…。Tシャツとか缶バッチとかメモ帳とかコースターとかめちゃくちゃ色々入っていて5,500円はかなり安いです!店員さんも20,000円分くらい入っていると言っていました。やっぱり欲しかったなー。手塚治虫先生のボツ原稿は165万円くらいで売ってました。欲しい方、ご検討ください。

そしてアトムくんたちの隣のスペースで我らが三島由紀夫のブロマイドが売っていたので買いました。いやー由紀夫ちゃん、やってくれますね〜。楽しませてくれますね〜。ちなみにジュリーは大量に、いろんな写真がありました。やっぱりジュリーって人気なんですね。私は佐田啓二が欲しかったんですが、1枚もありませんでした。「何時代の話?」と思っている方いると思うんですが、もちろん同年代(40代前半)の人と話合わないんですよね…。かといってそこまで詳しいわけでもなく、ガチの人の話にはついていけなそう。小津安二郎とか木下惠介とか語れないですから。中途半端な存在です。

最近、たまたま行ったところで興味のある催しが開かれていることがよくあります。なんなんでしょう。運気上昇中なんでしょうか。まじで三島由紀夫のブロマイドはすごいですね。運命かと思って楽しくなって勢いで買いました。良い方向にとらえて楽しみたいと思います。