おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

今の自分が最高の自分だとでも思ってるの?まだこれから何年も生きていくんだよ?

夢の中でまゆきちゃんに言われた言葉です。まゆきちゃんってリアルの世界の知り合いじゃないんですけど、夢の中で小学校低学年くらいの女の子に会って「あ、まゆきちゃんだ」と思ったんですよね。未来の私の子供かも。

夢の中の私はなぜか下着姿で外にいて、「なんで下着姿なの?」と気がついたら急に恥ずかしくてみっともなくてどこかに隠れなきゃと走って隠れるところを探していたんです。そしたらまゆきちゃんがランドセル背負って友達らしき女の子たちと歩いていて、「下着で外にいるところ、まゆきちゃんに見られたら恥ずかしい!」と思ったんですけど、利口で大人びていて生意気なはずのまゆきちゃんが友達といるときはおどけた態度。「まゆきちゃん、友達から浮いてるのかな」とかわいそうになりました。小学生の頃ってあんまり利口だとまわりとレベルが合わなくて浮いちゃいますよね…まゆきちゃん、頑張ってまわりのレベルに合わせなくてもいいんだよ。そのあと古めかしいお店に入って店主のおばあさんに「私、変われると思います?なんで変われると思うんですか?」と聞いていたら、まゆきちゃんがいつの間にかおばあさんの前にしゃがみこんでいて「変われるに決まってるじゃん。今の自分が最高の自分だとでも思ってるの?まだこれから何年も生きていくんだよ?」と言われました。まゆきちゃーん!かっこいいー!今後、もしも子供を授かったら「まゆき」っていう名前にすると思います。ほんと、今の自分が最高の自分ではないのですよ。これから最高の自分が待っているかもしれない。自分の頑張り次第ですね。

もうすぐ転職するので有給休暇使いまくりの日々なのですが、上野でなにやらイベントをやっているということで上野公園に行ってきました。「無料」という記事を読んで何が無料なのかよくわからず行ったのですが今日は別に無料ではなかったです。5/18(木)は常設展が無料です!(マティスとかの特別展は有料)

www.ueno-mw.com

動物園近くの広場で「さつきフェスティバル」というのが催されていて、伝統工芸とか陶器とかの市場があり、お店のおじさまやおねえさまと大変楽しくお話ししてきました。備前焼のマグカップを購入。高かったのでかなり悩んだんですけど、いいのがほしいなーと前から探していたので、ここで出会ったのは運命ってことで購入しました。本当に素敵なものがたくさん売っていて、お金があったら買いまくってましたね…。今週末までやっているようなので、週末も行こうかな。山葡萄のかごバッグが大変素敵だったのですが、お値段がかなりすごいので見送り。おじさまが原価割っちゃうレベルの値引きをしてくれても3万レベル…来年までお金貯めてあのおじさまから買いたいな。商品みながら仕事の話とか色々してたのですが、うちの父と同じくらいの年齢だったので、いつまでも元気でいてほしいと思ってしまいました。

癒やしのプレーリードッグ。かわいすぎる。一人で動物園に行ってきましたが、意外と一人で来ている人もいたし、余裕でした。バズーカみたいなレンズ持っている人もたくさんいました。次行くときは私も望遠カメラ持っていこうかな。バズーカは持ってないのでほどほどのやつなんですが、重いんですよね〜。今日はスマホで撮りまくりました。