おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

本日はお足元の悪い中

会社から1時間半くらいのところまで外出してきました。12時に会社を出たのですが、どしゃ降りでしたよ。そして取引先に着いたら雨がやむっていう、ありがちな展開でした。月曜日から私の心を打ち砕いてきますね〜。神様、私への試練ですか?もう会社辞めていいですか?

風が吹いたら遅刻して雨が降ったらおやすみで。そんなハメハメハ大王みたいな生活を送ってみたい。でもお金が心配です。結局お金に縛られてる人生。お金の心配さえなければ…趣味で好きな仕事をすることができるのに…!

今、ハメハメハ大王の歌詞を調べてみたら「風のすべてが彼の歌、星のすべてが彼の夢」っていう歌詞があったんですけど、ロマンチックな歌だったんですね。歌の序盤にあるのに全く覚えてなかったあたりが私のロマンチストレベルの低さを感じます。この間もカフェラテの表面にハート模様があったみたいなんですが、一瞬で崩して友達に言われるまで気付きませんでした。私もロマンチストになりたい。サウザンドスターの下で「好きだよ」とか言ってみたい。

www.uta-net.com