おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

これは歳のせいなのかやる気がないだけなのか

近頃ますます物忘れといいますか、作業中にちょっと話かけられて別の対応をしてしまうと、もう今まで何の作業をやっていたのか忘れてしまって元の作業に戻るのに時間がかかります。やる気がないだけでしょうか。そもそも最近仕事の何もかもが楽しくない。こんなにやる気を失ってしまったのは何が原因なのか。それは「退職の原因のほとんどがこれ」とよく言われていることが原因なんですよね、私も例にもれず。

生活するため、お金を稼ぐために仕事をしているのだけれど、24時間のうち

・7時間睡眠とすると起きてる時間が17時間

・約10時間仕事+通勤時間往復2時間+仕事に行くための準備1時間=13時間

・残った時間(プライベートの時間)4時間

とか考えると仕事の時間って起きてる時間のほとんどなんですよね…。なんか楽しくもない時間のために 生きているような…悲しい。

最近は心を無にして仕事をしています。仕事というかまさに作業。今日も私は作業のために会社に行きます。