おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

バカバカしい恋愛事情にやる気喪失

急に色んなことがどうでもよくなってしまった。

youtubeで恋愛系動画「しゅく子の時間」にハマってしまい、1日中観ていた(聞いていた)のですが、それと同時にLINEマンガで異世界転生系のマンガを読みまくっていたら、急激に色んなことがどうでもよく感じ始めました。異世界のことを考えすぎた?

www.youtube.com

 

異世界転生系って超絶イケメンの旦那様に捨てられる予定の悪役令嬢が、物語の初期で転生者と入れ替わって、捨てられる(追放されたり殺されたり)未来を回避するために現世での知識やスキルを駆使して自分の生きる道を探るのが王道なのですが、まあ、たいていが自分を捨てる予定の旦那様に冷たく接したりするんですよ。そうすると自分に興味がなかったハズの旦那様が徐々に溺愛してくるんですよねえ…どの異世界転生も同じ展開。同じ展開なのに読み始めるとずっと読んじゃう。課金が止まりません。今月はもう課金しないように気をつける所存。こんなことしてるからお金がないのだよ。

manga.line.me

今日読んでいたのは「暴君皇帝と離婚します」。皇帝が超絶イケメンでムキムキな体ですよ。自分が困っているときに現れて助け舟を出してくれたり、弱っているときにやさしい言葉をかけられたら、好きにならずにいられないでしょう。私だったらイチコロですよ。「弱ってるときのやさしい言葉」だけでもコロンなのに。ムキムキな体だけでも「きゃあ〜!!!」なのだが。

 

なんか、男って今まで自分に惚れてると思っていた女が急に冷たくなったりとかすると狩猟本能に火がつくとかいうじゃないですか。なんか、女からするとバカバカしくなってきますよね。恋愛ってバカバカしい。恋愛がない世界に行きたいとか思い始めました。

そしてこの世がバカバカしい。やっぱりやる気が起きないんですよね。私が何にも本気になってないからやる気が起きないのかもしれん。太っているから膝が痛いのか、膝が痛いから太ってしまうのか理論ですね。やる気が起きないから本気になれないのか、本気になれないからやる気が起きないのか。

ああ…。

 

クリックして私のやる気を応援してください…