おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

自分をよろこばせる習慣を熱望

やる気が出ない問題継続中なのですが、やっぱりtiktok liteが原因じゃないか説が有力なんですよね〜。ポイントがたまるので、つけっぱなしにしてしまっています。おすすめで流れる動画のほとんどは興味ないです。たまに超おもしろい動画があって、ひとりで思いっきり笑っています。笑うことはメンタルに良い効果があるという噂ですが、tiktokに関してはやる気をなくす効果のほうが勝ってますね…。

 

今日も昼頃までグダグダしていたのですが、数ヶ月ぶりにヨガマットを敷いてストレッチをしてみました。ストレッチした直後はやる気が満ちています!が、すぐダウン。毎日継続すればやる気に満ちた生活が送れるんだろうと予想できるのですが、わりとめんどくさいですよね。習慣になるまでがんばって毎日やればいいんでしょうけど、私の生活で習慣化できていることってまるでない。精神力の弱さ。

 

昨日は何のストレスなのか、お菓子を食べまくりました。ポテトチップスってどうしてあんなにおいしいんですか?ストレスたまると必ず食べてしまう。炭水化物・油・塩分の三点セットで背徳の食べ物です。家にあると絶対に我慢できないので、スーパーやコンビニで買うのを我慢するのが一番効果的だと学びました。でも我慢できずに買っちゃうんですよね〜。40代半ばの太りやすさはハンパない。おなかのお肉は怠惰の証。

 

amazonをみていたらオススメに「自分をよろこばせる習慣」という本が出ていたので、ダウンロードしてみました。

私は、私の幸せを生きる…!

 

クリックして私の幸せ探しを応援してもらえたらうれしいです。