おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

日本国召喚!

日本国召喚という漫画をごぞんじだろうか。そう、日本国が異世界に召喚されてしまう漫画である。ネットを徘徊していたときに見つけたこの漫画、大変おもしろい。

【あらすじ】ある日、日本は突然異世界に転移した。食糧難に陥った政府は付近の探索を開始、発展途上ではあるが異世界の国の存在を確認し、交渉を始める。しかし国交を樹立した国の戦争に巻き込まれ、日本は危機に直面する。(amazonより転記)

 

まさにこのままの話なんですが、異世界転生ものの中でも異世界!日本ごと異世界に転移しました!

 

魔法が使われていて、戦うときは空を飛ぶ怪獣とか弓矢とかの世界です。そんな世界で戦闘に自衛隊の装備が使われたらどうなるかおわかりかな?ククク…。もちろん日本は憲法9条があるので率先して戦争などというものはしないのですが、同盟国が別の国に襲われたりしたら人道支援とかしますよね。あくまで人道支援ですよ。巻を進めるうちに、なんかだんだん人道支援を超えているような気持ちになってくるのですがね…。

現在8巻まで出ていますが、私が好きなのが6巻!ネタバレになっちゃいますので伏せ字にしますが「◯ー国」に日本の外交官が訪問するところ!みんなが楽しそう。興奮が伝わってきます!「◯ー」とか「ア◯ラ◯テ◯ス」とか出てきたらそりゃ興奮するわ。ロマンですよ。

 

絵柄はクセがあるのですが、ジョジョナウシカ(漫画版)に抵抗がない方は問題ないでしょう、きっと。

最初の数話分はピッコマで読めるので気になる方はピッコマで試し読みしてみてください。

 

仕事は依然としてストレスが多く、本日は殺意すら覚える事件が起こったのだが、私は元気です。うそです、精神的には憤怒と悲痛を行き来しているかんじ。

早く仕事辞めたい。

 

癒やしの山田裕貴の動画を観て耐えます。

www.youtube.com

 

クリックしつつ、「逆賊〜!チェーンジ!」ってみんなで声をあわせて歌いましょう〜!