おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

転生したら何になりたい?

転生したら入りたい企業ってありますか?

ネットで「転生したら就職してみたい企業ランキング」というのが出ていたので私はどうだろうと考えてみたのですが、特にないなあ…と…。

nlab.itmedia.co.jp

みんなが知ってる大企業って興味はありますが、別に入りたくないんですよね…。なんか、熾烈そうというか、なんというか…。性格悪い人とかいそうだなと…。

いや、昔、大手製薬企業で働いていた(もちろん派遣です)ときは、研究所だったこともあり、なんてみんな頭良くていい人たちなんだ…!と感動したのですが、そんな会社ばかりじゃないですよね。違う大手製薬企業ではイジメとかありましたし…。

 

転生したら何になりたいかな…とか考えてみたのですが、別に今の自分でもそこまで嫌じゃないです。なんか、自由に生きてるし。そりゃ、もっとお金欲しいですし、全然贅沢できるような収入じゃないし、なんなら毎月マイナスでどうしようかと思っていますが、そんなに絶望するほど嫌ではないです。まだまだこれから伸びしろあるでしょ!とかポジティブに思ってみたりして。

絶世の美女とか、めちゃくちゃ天才とかに転生してみたいですけど、それはそれで人生つまらなそう。なんか、努力したりして、自分で道を探すほうが楽しいのかなと思ったり思わなかったり。まあ、気分によって考えも色々ブレブレなんですが、最近はこんな風に考えています。

あ、でも逆に、今、何に対してもやる気がないから、そう思っているのかもしれません。どこかの企業でやりたいことがある!とかそういうのがない。目標がないんでしょうね…。やばい、これは伸びしろなんかないんじゃないでしょうか。目標がなければ成長しないし。

 

今日、みつけた漫画なのですが、「田舎の美少年」、これ、めちゃくちゃおもしろいです!東京から田舎に引っ越した男子高校生が原石というか、もうそのままダイヤモンドの美少年を見つけてワーワーする話です。めちゃくちゃおもしろくて一気に全3巻読みました。今月もたくさん漫画に費やしてしまった…南無三…!

 

狛犬も呆れ顔。

クリックして私の散財を止めてください…!