おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

新たな挑戦にやる気満々

行政書士試験に失敗してションボリしていたのもつかの間、ITパスポート試験受けようかなと思い始めました。昨年受けようと思ってテキスト買って少しだけ勉強したのですが、仕事が忙しくなりすぎて受けていなかったのです。

 

脳というのは使えば使うほど良く働くようになるのか(ただ単に普段使ってないから機能停止しているだけなのか)、2年前、行政書士試験を受けた直後に会社の管理職試験を受けたら満点合格だったんですよ!満点なんて何十年ぶりなんだってかんじ。たぶん中学生ぶり。

急に「受けろ」と言われて、他の人は事前に講習受けてから試験受けるのに私は事前講習なしで資料だけ渡されて短期間での受験というイジメのような状況だったのですが、行政書士試験で脳が活性化していたせいか、わけわかんない分野も暗記できました!ほぼ過去問通りの出題という、合格させるための試験だったというのもありますが…。ま、満点であっても管理職にもする気はなさそうでしたけどね!反抗的な社員だったので。そのあとすぐ辞めたし。

 

私のダメなところは、嫌な人がいるとすぐやめるっていうところかもしれません…。最近、偶然にも10年以上前の職場の人に再開したのですが、私が短期間で辞めた会社にその人はそのあとも努め続けていて、今では私より断然年収高いのです…けっこう歳下なんですけど。本気でうらやましい…(涙)。うーん、でも、私には我慢は無理か。なんだかなー、この移り気な性格、どうにかならないのかなあ。今もITパスポート取るとか言ってるし。

あ、一応、仕事で役に立つかなという意図もあります。IT系の方と接する機会があるので、なんらかの知識があったほうが良いかなと。

 

180時間くらいの勉強が必要みたいなので、2〜3ヶ月後に受験という目標でがんばってみようかな!勉強の習慣化を目指し、そのあとは行政書士試験に向かってまたがんばろうかな!

 

なんか急激に前向きでせわしなくてすみません…。やるぞ!という気持ちでいないとなんか不安に押しつぶされそうだったので、無理やりやる気を出しています。ファイト!

小網神社、混みすぎじゃないですか?これ、平日の午前中ですよ…。

 

クリックお願いします!