おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

落ちこんでいても陽気でいても現実は変わらない

今日のタイトル、どっちの意味で取りました?「現実は変わらないんだよ…悲しい…」という意味か、「現実は変わらないんだから、陽気でいたほうが楽しいよね〜」という意味か。

そのときの気分でどちらの意味にも取れるなあと思いまして。当然ですが、「陽気でいたほうが楽しいよね〜」という気持ちで毎日いたい。

 

今朝起きたときはどん底の気持ちだったんですよ。最近毎日そう。「ああ…孤独…」みたいな気持ちで起きて、しばらく布団の中でどんよりしています。

お昼に日課氏神様参拝をして帰ってきて、急に「落ち込んでても仕方なくない?」と思い始めて、「よっしゃー!」と声に出しながら超速自炊を久しぶりにして、納豆チャーハンを食べながら友達とLINE。

 

私、LINEのアイコン、デフォルトのままだったんですよ。女性ではかなり珍しいですよね。女性の知り合いでデフォルトのままの人、私以外に見たことないです。それを「とにかくアイコン変えなさい!」と言われたので、猫ちゃんの写真に変えました。大いなる一歩。

 

引き寄せの法則なのか、数年前に参加した婚活パーティーの会社から電話がありました(笑)婚活パーティーのお誘いと、相談所の勧誘。相談所に入会させたいみたいで熱心に誘われたので、「ええー!そうなんですかー!?」とか言いながら熱心に話を聞き、結局「ここ最近、週末の予定が埋まってしまっていまして、すみません〜」と言って電話を切りました。でも引き寄せだったらちょっと行ってみようかな。これもご縁かもしれん。

 

婚活パーティーについては以前熱心に、仕事かのように参加していたので、つらいという記憶ばかりなのですが、まあ、数年ぶりに気分転換に参加してもいいかなと思い始めました。そのうち参加するかもしれません。