おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

いいことなんてそうそうないですよ!

昨日は暗い記事を2本アップしましたが、本日友人にLINE送りまくり愚痴りまくりで少し気持ちが回復してきました。いただいたコメントも、心温まりました。ありがとうございます!本当にありがたかったです。

 

そういえば、ここ数年、私の友人で私のように変てこな恋愛している人がいないのですが、どうしてですか?恋愛で騒いでるの、私だけなんですが…。

恋愛とか結婚に興味がなくて独身でいいっていう友人か、すでに結婚していて子ども2人くらい育ててる友人の二極化です。「彼氏があ〜(涙)」みたいな人、私くらいですよ。悪あがきですかね。

 

「男の人なんてどうでもいい」と言っている友人もいるのですが、私はあんまりそう思ったことがないんです。数年前にあった婚活強化期間中はあまりにも疲れてしまって「『男の人が大好き』って自分に言い聞かせないと婚活できない…!」と友人に言ってしまうくらいのわけのわからない状態で、男の人にうんざりしている時期もあったのですが、基本的には「彼氏ほしいな〜」とか「結婚したいな〜」とか思っています。いつも思ってるのに結婚できない…。悲しい。

 

本日夜、歯医者に行ったのですが、お話好きの歯医者さんに「最近体調はどうですか?」と聞かれたので「もう全然だめです。いいこと全然ないし」と言ったら「ああ〜、それは仕方ないですよ!いいことなんてそうそうないですよ!」と明るく言われました。

あまりに明るく言われたので、なんか心がスッキリしました。いつも歯医者さんとお話ししてデトックスしている気がします。次回は2ヶ月後。待ち遠しいなあ〜。

もう、歯医者の使い方間違えてるんですよ。歯医者さんとお話ししたくて行ってる感あります。

 

ああ…幸せな人生を送りたい…。切に願う!