おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

なんでこんなにだめなんだろうか

タイトルの通りなんですが、なんでこんなにだめなんだろうか。最近、なにもうまくいっていません。仕事もだめ、行政書士試験もだめ、恋愛もだめ。食欲もないし、これ、メンタル病むパターンですよ…。気持ちがざわざわしてしまって、不安を落ち着かせる頓服薬飲もうかと悩んでいるところです。そして試験が終わって家に帰って来てから何も食べてないし何も飲んでいないということに今気が付きました。

 

前にも恋愛がうまくいかなくて、このブログで散々愚痴って、そのあと、断捨離などしてちょっとは精神面改善したかなと思ったのですが、だめでした。心は強くなっていませんでした。

 

人生山あり谷ありとかいうので、今が谷なのかもしれないですが、じゃあ、いつが山なのか?山なんて本当にあるのか?と考えたりします。

評価というのは人の心持ち次第なので、別に今も谷ではないのかもしれない。生活できる環境があって、仕事もある。少ないですが友人もいるし、行きつけの神社もある。何に不満があるの?と思う人もいるかもしれない。

 

「今、一番なにがほしいのか」というのを真剣に考えてみたのですが、私は「結婚して、誰かと一緒に暮らして、日々ささやかな幸せを感じたい」んですよ。「好きだなあ」と思える人と一緒に暮らして、「今日こんなことがあったんだよ」とか「これ、おいしいね」とか話したい。

でも、もしかしてそれって、私自身が自立してないから「誰か」を求めているのかもしれないですね。

彼氏に依存しない自分になりたいんですが、結局彼氏のことばかり考えてしまって、自分が撮った風景の写真を見返しても「この写真、彼氏に送ったな〜」とか考えてしまう。

 

前回も、今回も、彼氏に未読スルーされてしまったわけですが、思い当たるフシはちょっぴりあります。前彼も今彼も、生まれ育った環境が私と違いすぎるんですよね。彼氏はちょっとヤンキー系というか…。

私はおとなしい人生を歩んでいるので、ヤンキーから更生した系の今彼はとても魅力的に見えます。仕事に対して「1番になってやるぜ!」という気持ちが強いんです。普通の人がネトっと我慢することも、彼はちょっとは我慢するのですが、仕事上支障がある場合は上司にちゃんと意見します。彼のそういうところがいいなと思っていたんですけど、彼からしたら私はつまらないのかもしれません。

タイプが違うので、少し仲良くなったタイミングでは私のことを「おもしろい」と感じるんだと思うのですが、しばらくつきあってるとつまらなくなってしまうのかも。

 

どうしたらいいのか、わからなくなってしまいました。何を目指したらいいのか、何にがんばればいいのか、どうしたらいい人に出会えるのか、どうしたら結婚できるのか、どうしたら自分ひとりでもしっかり生きていけるのか。

 

行政書士試験が終わったらいろんなところに行こうと思っていたのですが、そんな気持ちにもなれず…。気持ちが塞いでいます。最近ブログで元気なかんじだったので、浮き沈みが激しいですよね。

 

なんともならない気持ちだったので短時間に2回も更新してしまいました。