おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

銀歯がちぎれるという偉業

インプラントを入れてから、デンタルフロスできちんとケアするようにきつく教育されたので、毎晩フロスで歯間の掃除をしているのですが、先日フロスに何かがひっかかってしまって頑張ってフロスを抜いたら銀歯が取れました。今日歯医者さんに行ったら「あー割れたんですね」と。銀歯って割れるんですか…フロスで引っ張りすぎてちぎれたのかな。

銀歯の下では虫歯が進行中だったようで、治療してもらいました。新しい詰め物は保険適用のプラスチックか、セラミックとのことで、お金がない私は保険適用でやってもらいました!

最近は銀歯を入れる人はほとんどいないですよと言われたのですが、本当ですか!?時代は変わったのね〜。銀歯なんて昭和の証なのかしら?いや、平成も銀歯だったはず…!

セラミックは松竹梅みたいにグレードが3つあって、一番安いやつでも33,000円。高いやつは10万超えてたのでんすが、歯医者さんに聞いたら「ここ通ってる人はみなさんセラミックにしますね」と言われました…驚愕。前の職場の近くにあった歯医者さんに今でも通っているのですが、土地柄、富裕層が多いみたいです。うらやましい…。

私はお話好きな歯医者さんのファンなので、転職した今でもそこに通っているのですが、歯医者って変えるのこわくないですか?けっこう技術に差があるような…。相性とかかもしれないですが。

今日は麻酔の注射を打たれながらお話しするというプレイをしてきました。痛みから気を紛らわせる気遣いだったのか…?いや、でも注射針ささってるとわかっていて話すのはけっこうこわいですよ…。ホニャホニャしながら話したけど。歯医者さん専用の人材紹介会社があるみたいで、「登録したらめちゃくちゃ電話かかってきちゃって〜」と言っていました。

こちらも東大でございます。東大散歩したときの写真使いまくりです。

 

クリックして目が覚めたら私の銀歯がすべてセラミックになっているよう祈ってください…。