おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

完全在宅つらすぎ問題(かなり切実)

5月後半から完全在宅勤務をしております。何度も何度もブログで話してしまっていますが、本当につらすぎる。孤独。実家で仕事したいのですが、汚屋敷のため私が寝る部屋がありません。実家を本気で片付けないと実家にも戻れない。

孤独だけが問題じゃないんですよ。仕事の内容が問題なんですよ。だってアタクシ、夢中になれるものなら一人で孤独に夜通しやっていられますもん。合ってないのか、今の仕事のおもしろさがまだ認識できてないだけなのか、そこんとこはまだわからないのですが、とりあえず言えることは「めっちゃつらい!」ということです。

お昼休みに近くの神社に行って、ベンチに座ってぼーっとしていました。鳥の声が胸に沁みます。

 

昨日、20年ぶりくらいに昔の恩人にお会いしました。その方は今はゆったり仕事をされているそうなのですが、仕事に追われているときのほうが楽しかったとおっしゃっていました。元々アカデミアの方で、アカデミアの方って「昼夜問わず常に仕事」みたいな方多いですが、「趣味=仕事」のような人たちなので、楽しいんでしょうね。その方も昔は実験室で寝たりしていました。

「オブラートに包まない物言いがおもしろかったよね」と言われたのですが、昔の私はかなり無礼だったようです。バックオフィス業務を始めてから自粛の気持ちがかなり強くなり、つまらない人間になってしまったなと自分で思います。

 

うーん、なんだかなー。この先どうやって生きていこうかなと考えてしまいました。

 

とりあえず思いついたものは何でもやってみる、とかですかね…。

 

クリックして右も左もわからないし、前も後ろもわからなくなってきている私を応援してください…