おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

日曜日にちょっとでも仕事があるとストレスで限界をむかえます

本日、仕事がありました。仕事した時間は1時間ちょっとくらいではありますが、「日曜日に仕事がある」と思っただけで、どっと疲れます。昨日もバイトしてたし、3週連続日曜日に仕事をしています。追い詰められたような気持ちです。

 

土曜日のバイトは12:30くらいに家を出て、寄り道しないで帰ってきても20:00くらいに帰宅するのでなかなかのフルタイム感なんですよね。片道1時間くらいかかるので…。家の近くでバイトしたいのですが、未経験で週1回のバイトがなかなかなくて…。

そりゃ疲れますよ。今日全然起きられなかったです。あまり眠れなくて睡眠導入剤を飲んでいるのですが、もう飲まなくていいかも?くらい寝てるかも。何回かは起きるんですが、トータルとしては8時間くらいは布団にいますね。二度寝しちゃったし。

 

そういえば、二度寝したときに夢をみました。デパートの中で中学の同級生(男性)と偶然会い、立ち話していたら、その男性に片想いしている女性が来て、私が彼女のフリをするという夢でした。40代半ばではあり得ないシチュエーションですね(笑)欲求不満なのかも。

夢に出てきた中学の同級生は、大学生くらいのときに地元で偶然会って立ち話したことがあるので、そのときの経験をもとにした夢なんでしょうね。不思議な親しみやすい雰囲気の人で、ちょっとモテていたような…あれ、心の底では好きだったのかな。恥ずかしい。というか、たぶん今知り合ったら好きだわ!好きになるに決まってるわ!なんかの予知夢であることを祈る!

 

話戻りますが、3週連続で日曜日に仕事をしていて、平日は20時か21時くらいまで仕事。安らぎがないんですよ。ひとり暮らしで完全在宅だし、雑談してストレスがちょっと軽くなるということもなく。ただただひとりで仕事をしているという状況。本当に疲れてしまったのですが、今日仕事が終わったあとに「とりあえず外に出よう!」と1時間くらい近所を散歩していたのですが、それだけでちょっと気持ちが軽くなりました。散歩に救われました…。

でもこの状況が続くようなら土曜日のバイトやめようかなと思っています。が、私と同時期に入った人がバイト辞めたっぽいんですよね…。1月に入ってからバイト来てないし、その人が担当していた子を来週から担当することになったので…。辞めにくいなあ…。とりあえず3月まではがんばりたい…お金もないし。体力と精神が持つかなあ…。

 

アロエってこういう花が咲くんですね。

 

クリックして私に安らぎが訪れることを祈ってください…。安らぎといっても永遠の安らぎじゃないですよ。現世での安らぎでお願いします…。