おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

お金がないのは神が与え給うた成長の機会

ずっとお金のことを考えています。寝ても覚めても考えています。全くお酒飲めないし、美意識高くないのに「ホステス」とかでも検索してますからね。気遣いもできないし、ホステスさんは私には無理でしょう。性質が違いすぎる…。

 

日曜だけとかのバイトってないんですよね…。コンビニとかスーパーとかのバイト経験があれば1日だけでも入れるみたいなんですが、25年前くらいにパン屋でバイトした経験くらいしかない…。

 

仕事探してると「私はなんて役立たずなんだ…」という気持ちがフツフツと沸いてきます。週4日以上入れれば未経験でもOKというバイトはあるのですが、週1日で未経験なんて、体力勝負の仕事とかなんですよ。私に体力は求めないでくだされ…。身長も低いし、力もないし、44歳更年期直前ですわよ。学習塾のバイトも体調不良で休みがち。ああ…体が弱い人はどうやって生きていけばいいのか…。すみません、「体弱い」ってほど弱くないです。体力ないっていうのと、生理が重くて生理前後は体調が悪いだけです。

 

神は乗り越えられる試練しか与えないとか言いますが、私のはただ単に私がお金使いすぎ&お金が稼げないってだけなので「試練」ではなく成長のきっかけというか、「いい加減ちゃんとしろよ」って言ってくれていると受け止めています。

自分に起こっていることは、すべて自分にとって必要なことだと思うのです。いい人と出会うのも、嫌な人と出会うのも、お金があるのも、お金がないのも、すべて自分に影響していて、それは自分の養分になって成長を促しています。

↑こういうところだけ妙に前向きなんですよね。

 

今日、神社で撮影。おお…神が写っているのか…?

(正直太陽が眩しすぎたので、画面も見ずにパシャパシャ撮りまくった1枚です)

今日は風が強く、乾燥した葉っぱがクルクルクルクルと空を舞っているのを見るだけで楽しく、強い陽の光にあたった葉っぱがキラキラと輝いているのを見るだけで幸せです。だからお願い…臨時収入!来て!

 

クリックしてお導きください…。