おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

40代が元気になる本かもしれないけど年収1000万円クラス限定

「40歳の壁」とか「40代転職限界説」とか、何かと40代は限界を感じることが多くなってくるじゃないですか。そこで、この本を読んでみたんですよ!希望が持てるんじゃないかしら!?と思って。「40代から手に入れる『最高の生き方』」タイトルがいいですよね!

 

でもですねえ、最初のほうでもう「あれ?」と感じてしまいました。「40代は収入に余裕ができて…」とか書いてあるんだけど、収入に余裕がないからみんな「壁」を感じるんじゃないの?

そして読んでいくうちに、「30代で年収1000万を達成したけれど、その後は年に1〜2万昇給するだけ」と書いてあるんですよ…。え、年に1〜2万昇給したらいいほうかと思いますが…。0円昇給の人もいるんですよ、世の中には…。

そしてですねえ、40代で始めた副業で本業の3倍以上に年収が増えたとのこと。つまり3000万以上の年収があるということですね。この収入がある上での資産運用とか書いてありますが…えーと…この本って一般人の参考になるのでしょうか…? ※個人の感想です。

ちなみに冒頭で「株式投資で700万円の損失を出し」と書いてありますが、ここで注意したいのは「損失を出し」ただけで、借金があるとかではないんですよ。「損失を出し」ただけです。他の貯蓄0円の人が700万円の損失を出したらそれはもう大変ですが、元々年収1000万円クラスでどのくらい貯蓄があったかとかは書いてないのでご注意ください。

「自分は小さい頃から何事もうまくいかない大器晩成型」と書いてありますが、30代で年収1000万円クラスですからね。成果次第で年収1000万円の給与が出るレベルの会社に勤めているだけでもベースが違いますよね。

 

結論:この本は次のいずれかを満たす方または満たす自信がある方、満たした後の余裕のある生活をイメージしたい方にオススメです! ※個人の感想です。

・30代で年収1000万を超える方
・X(twitter)等でバズったことがある方
・副業で安定した収入があり、勤め先に依存していない方

 

どうやったら「副業で安定した収入を得られるか」や「本業で1000万を超えられるか」「Xでバズれるか」は具体的に書かれていないので、この本はこれらをクリアできた方やクリアできるという自信のある方向けですね! ※個人の感想です。

クリアしたからこそこういう余裕のある生活をしているんですよ〜これをクリアできる40代って最高ですよ〜という本ですので、ご期待ください! ※個人の感想です。

 

まあ、すべて個人の感想です。ただ、個人的には久しぶりにイラッとしました。kindle unlimitedで読んでいたので、セーフ。購入しなくてよかった…。この本が好きな方、申し訳ありません。単なる個人のやっかみの感想です。

 

元気を出すために、虹の魔女ともっちさんの動画をご紹介。めっちゃおもしろい。メイク動画を見ているとなんか元気出ますので、精神的に疲れている方、ぜひどうぞ。テンションがおもしろい。私も明日から「いいかんじねえ〜」とか「くらえ!」とか言いながら化粧します!

www.tiktok.com

kata-tip.com

 

今日も狛犬をくらえ〜!

 

クリックして私のやっかみの気持ちがなくなることを祈ってください…。