おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

自己肯定感が暴落したときは漫画に現実逃避に限る

最近本当に自己肯定感が下がりまくっています。仕事がうまくいってないからですね、完全に。仕事のことを考えると暗い気持ちになってきます。

が、やるしかないのです。とりあえず、やるしかない。

最近tiktokでよく観ている華僑Jさんが「凡人から抜け出す3つのルール」で、「凡人はひとつのことにフォーカスしろ」って言っていました。たしかにそうなんですよね…私、ひとつのことにフォーカスできてなくて、色々ちょこちょこつまんでるから年収もスキルも全然上がらない…。ずっとやり続けることって大切です。やり続けている中で成功も失敗も経験して、徐々に上のランクに上がっていきますもんね。

www.tiktok.com

でも、まあ、色んな分野の本とかは読んじゃいますけどね。とにかく仕事はフォーカスしよう。決めました。決めましたっていうか、44歳で転職歴多め、特筆すべき経験もスキルもなしっていまさら転職難しいですけどね…。

専門性を身に着けたいと思っていたはずなのに全然身についてない…。

 

それでは本日の漫画をご紹介しましょう。「拝啓見知らぬ旦那様、離婚していただきます」です!

これ、めっちゃ夢中になっています。私はコミックシーモアで読んでいるのですが、月1回くらいしか更新されないので、いつもヤキモキしています。おそらく毎月5日更新ですね。次回は1/5…待ち遠しすぎる!

あらすじはこんなかんじ(amazonより転記)↓
----------------------------------------------------

離婚の条件は、1カ月間の夫婦生活で子どもができるかどうか――

 

ガイハンダー帝国の子爵令嬢バイレッタには、一度も顔も合わせたことがない軍人の夫がいる。
しかし終戦により夫――アナルド中佐が帰還。今の自由な生活が気に入っているバイレッタは、
離婚を固く決意し、夫に一筆したためる。

 

『拝啓 見知らぬ旦那様、
8年間放置されていた名ばかりの妻ですもの、
この機会にぜひ離婚に応じていただきます』

 

そんなバイレッタに、夫はとんでもない“賭け”を持ちかけてきて――!?
----------------------------------------------------

ええ、もちろん濡れ場ありますわよ。お子様に読まれないようご注意くださいませ。まあ、でもたいしてないです。ご安心召されよ。

こういうお話では当たり前の装備なんですが、ヒロインのバイレッタが、美しい顔、魅惑的な体、明晰な頭脳の持ち主でしてね、剣の腕もたちますのよ。

ああ…私はバイレッタになりたい…。バイレッタになって自分でお店を経営してバリバリ稼いで、超絶イケメンだけどクールで人を好きになったことがない旦那様に溺愛されるんだ〜♡ステキ!急いで剣の腕を磨かなければ…!つーか、そもそも世界観違う。

原作があるようなのですが、私はこの絵で読みたいの!なので原作は未読です。でもそのうち読むかも(笑)

 

本日は現実逃避ということでお届けいたしました。明日のバイト(塾)の予習しなきゃ〜。

 

クリックして私がバイレッタに転生できるようお祈りください…。