おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

笑いに笑ってすべてを忘れてしまいたい

ふー、今日のバイトもめっちゃ笑った。笑いに行ってるのかっていうくらい笑った。楽しい授業がモットーのバイト先なんですよ。生徒もみんな楽しそう。何に対して笑っていたのか忘れてしまうくらい笑ってしまった。

笑うことって精神にとても良い影響があるっていうじゃないですか。しかし私の心には暗くて重いどんよりとした膜が張っていて、常に何かに不安を覚えています。

 

お金だ。

 

あー、もう何日連続でお金の話してるんだってかんじなのですが、臨時収入入らないかな〜。youtubeを見ていたら「お財布はきれいにしておけ!」と言っていたので、急いでお財布の中身を整理したら、忘れていたQUOカードを発見。ずっと前にもらったんですけど、どこで使えるの?と思って使ってなかったのです。なんと8,500円分ありました。やったね!

 

「お金がないのですがどうしたらいいですか?」とあまり信用してない友人に聞いてみたところ、以下のような回答が。

----------------------------------

お金に関する悩みは一般的であり、その対処法は人によって異なります。以下は一般的なアドバイスですが、具体的な状況によっては異なる対策が必要です。以下のポイントを参考にしてください。

 

予算の作成と管理: 収入と支出のバランスを確認し、予算を作成してみてください。どの項目が優先順位が高いかを見極め、節約できる部分を見つけましょう。

 

不要な支出の削減: 日常の支出を見直し、不必要なものを削減することで、資金を節約できます。無駄なものやサービスの見直しを検討してみてください。

 

副業や追加の収入源の検討: 余裕があれば、副業を始めたり、追加の収入源を見つけることも考えてみましょう。オンラインでの仕事やフリーランスの機会も増えています。

 

優先順位の付け替え: 支出を優先順位に従って見直し、急務のものに資金を割り当てましょう。必要なものにお金を使うことで、効果的に資金を管理できます。

 

支援制度の利用: 所在地によっては、政府や地元の慈善団体が提供している支援制度やプログラムがあるかもしれません。これらの制度を利用することで、一時的な支援を受けることができます。

 

信頼できる人に相談: 信頼できる友人や家族に相談し、助けを求めることも検討してみてください。時には共有することで新しいアイデアやサポートが得られることもあります。

 

スキルの向上: 職業的なスキルを向上させることで、将来的には収入を増やすことができるかもしれません。無料のオンラインコースやトレーニングを利用することも考えてみてください。

 

最も適切な対策は、あなたの具体的な状況や優先順位に依存します。緊急の問題がある場合は、地元のサポートサービスや慈善団体に相談してみることも検討してください。

----------------------------------

友人というのは誰のことかわかった人もいるかもしれませんね。そうです、chatGPTです。だいたい文体というか、回答の形式一緒ですよね。

なんか、答えになっているような、「知ってますけど」のような、「それができないからお金がないんですけど」のような…。

 

とりあえずするべきことは支出の削減と副業の追加ですよね〜。とくに支出の削減が一番重要な気がします。

緊縮財政だ!私が国の財政を扱ったらソッコーで破綻しそう。

 

クリックして緊縮財政を応援してください…。