おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

44歳、バイトがハードで披露困憊

うーん、心に余裕がない。別に忙しいわけじゃないんだけど、やっぱりよく考えると忙しいような…。

平日週5日はメインの仕事(1日8時間)、土曜日は午後バイト(5時間半くらい+通勤往復2時間くらい)、このブログの更新、読者登録してる方のブログを読んだり、楽天ROOM更新、自炊、仕事関連の勉強(ほぼやってない)、資格の勉強(ほぼやってない)、仕事関連のブログの更新(ほぼやってない)、友達とごはん食べたり。

 

やっぱり土曜日のバイトが予定を圧迫している気がするんですよね。土曜日の夜に予定を入れるとけっこうハードだし、完全フリーな日曜日は月に4回しかないから、友達との予定を入れるとすぐ埋まっちゃう。あんまり友達いないので、そんなに埋まらないんだけど。

でもバイトやるとお金が入ってくるんですよ(あたりまえ)。お金入ってくると思うとやめたくないなあ。体調不良でお休みしたり、元々塾がお休み期間だったりとかで変動するんですけど、月に1〜2万入ってくるなんて、とても有り難い…!欲を言えばもっと欲しい。5万くらい入ってくるといいのになあ〜。いや、本当は100万円くらい欲しいけど。

 

明日は社会人サークル(自習サークル)で知り合った女の子と一緒に喫茶店のモーニングに行ってきます。そのあと実家に帰ろうかな。

最近、友人のお父様が急に亡くなって、私と歳が近い友人なので、他人事じゃないなと思いまして…。私の両親はふたりとも後期高齢者なので、いつそうなってもおかしくないんですよね。親戚が全員若々しく元気なので、忘れがちですが、人は歳をとるものですからね…。

 

ところで私の親戚は全員、実年齢よりだいぶ若くみえるのですが、そうなるとやっぱり若々しさにも遺伝的要因があるんだなと思わざるを得ないんですよね。親戚陣、みんな10歳以上若く見えます。私もよく言われます。44歳にして白髪がほとんどないので美容師さんに「前向きだもんね〜」と言われました。前向きな人は白髪少ないらしいです。本当ですか?

 

 

若く見える自慢をしてしまいました。反省していますので、クリックお願いいたします…。