おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

有言実行しない上に、急に知らない人に話かける

実家に帰ろうかなと言っていましたが、帰っていません。今日、友達とカフェでモーニングして、そのあと実家に帰る案があったのですが、疲労困憊だったのでやめました。

 

疲労困憊なのに、池袋のジュンク堂に寄ってめっちゃ立ち読み。色々業界研究とかしようかと思って就活用のコーナーで立ち読みしていたら、すぐ近くの男の子2人組が就活だか転職だからの話をずっとしていたので、「就活ですか?」と話しかける。あれね、おばちゃんになると余裕で若者に話しかけますよね。不審者だと思われたかな。

その男の子2人は30歳だったので、就活ではなかったんですが、「若い人ってSNSで企業の情報集めるって本当ですか?」とおばちゃんならではの質問をぶつけてみました。「いやー、俺のまわりはあんまりSNSやってないんでー…20代とかじゃないですかね?」とのこと。資格の話とか、転職活動の話とかをちょっとして「では」みたいなかんじで離れました。結論、TOEICもちゃんと受けていて真面目な青年でした!

普通に考えて日曜日の昼間にジュンク堂の資格本とかあるコーナーにいる青年って、そりゃ真面目か。

 

ふふふ…そしてですね…「おねえさんは就活ですか?」って言われたんですよ!(笑)就活!大学生!うれしいこと言ってくれますね!でも、私も30歳の男の子を大学生だと思ってたし、人の年齢って全然わからないですね。

男の子2人になったときに「変な人だったね…」と言われている可能性は充分にあるが、そのあたりは自覚しているので、まあ、いいでしょう!

 

ジュンク堂では業界研究の本を2冊購入しました。いつ読むんだ…とか家に帰ってからちょっと思ったのですが、読む!と決めないと読まないですよね。

年末年始とか、時間があってもなんにもしないし。いや、今年(来年)は勉強の年にする!

 

まあ、有言実行しないのがこのワタクシなんですけどね〜。今年(来年)は脱皮したい。12月入ったばかりなのに、もう年末感ありますよね。12月ってあっという間に終わっちゃうのがおそろしい。

今年ももう終わりかあ…。ほんとーに早かった…!男の人に振り回された1年でした…。前の彼氏に未読スルーされ(今も未読スルーだと思いますが、確認してないし、ブロックされてるという情報あり)、今の彼氏にも未読スルーされ…。もう今の彼氏の未読スルーも確認してないです。あ、今確認したら既読になってました!私が「未読スルーだけはやめて。返信しなくても既読にして!ブロックだと思っちゃうから!」って言ったからかも。成長したな!

私も成長したい。この間、彼氏に久しぶりに会ったら、彼氏がまた力強いことを言っていて、刺激を受けたんですよね。私も頑張ろう!と思いました。力強い精神、うらやましい…。

 

鬼子母神にいた狛犬ちゃん。見れば見るほどかわいくてたまらない。

 

クリックして私の脱皮を応援してもらえるとうれしいです!