おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

東京にある「市」って知ってる?

ここ最近、毎日部屋の掃除をしています。クイックルワイパーでさっと拭くだけなんですけど、前は1週間に1回くらいしかしていませんでした。部屋がキレイになると、なんとなくキレイに保ちたくなるんですよね。そして朝から電子レンジの上と冷蔵庫の扉もウェットティッシュで拭いてしまいました。電子レンジの上なんて、いつもホコリが積もっていたんですけど、マメに拭いたら掃除が楽なんじゃ…?とか思い始めて最近週1回くらいは拭いてるかも。

前より床に置かれているものが断然少なくなったので、掃除が楽なんですよ!これはマジで実感します。キッチンもあまり物を出していないので、拭くのがめちゃ楽。なんでもっと早くこの暮らしにしなかったのか…。先日話題にしたDean & Delucaのトリュフ塩は買うと思うのですが「ここに置けるな」というスペースを調味料入れてる小さい棚に確保しています!調味料はキッチンの壁に磁力でくっつく小さい棚に入れていてけっっこう便利ですね。使いたいものがすぐ使える。でも熱源と近いから、保存という意味では劣化が早いのかも。気をつけないと。

 

今日は学習塾のバイトだったのですが、やっぱり体力的にキツイですね〜(いつも言ってる)。平日5日の通常勤務に加えて土曜日の昼からバイト、そして行政書士の勉強…そりゃ勉強に手がまわらないですよ。疲れるもん。

でも小学生がかわいすぎてバイトやめられないんです(泣)低学年なんて、めちゃくちゃかわいすぎて、ほっぺたをちょっと触ったりしちゃうのですが、そうすると「もっと触ってほしい」みたいなアピールでほっぺたをプクッとふくらませてこっちに突き出してきますからね!かわいすぎる。思い出して何度も幸せな気持ちに浸っています。かわいいー。子どもがいない私(子どもどころか一人暮らし)からすると天国ですよ。癒やし。

ちなみにタイトルは小学生に質問されました。さすが23区育ち…東京に「市」があることを知らないようです…。「第三新東京市のこと?」とかはさすがに言わなかったです(※エヴァンゲリオン)。大人として。

クリックして私のバイト生活を応援してもらえるとうれしいです。