おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

喉痛い 風邪が治らぬ お年ごろ

40代も半ばになるとなかなか風邪が治らなくなるのか、ずっと喉が痛いです。そしてだるい。少し動くとすぐに目に来る。体調悪いときって目に来ません?なぜか目が充血しますよね。

もしかして、コロナなのかなあとか思うのですが、今さら検査キットとかやるのも面倒なんですよね。以前、コロナ発症したとき、病院で処方されたのがトラネキサム酸とロキソニンだったので、市販の薬で症状が落ち着くまで待つしかないなと思ってしまう。

なんでもいいから、早く治らないかなあ。日頃から「元気いっぱい!」タイプじゃないんだけど、元気が一番ですよ。健康であれば幸せ。

まあ、冷静に考えると、44歳まで大きな病気もせず、エステとか整体にも行かないし、ランニングしたりジムに行って運動したりすることは皆無で、健康に暮らしてるなんて奇跡かもしれないですね。まったく運動しないで引きこもる日々。こんなにインドアな人が他にいるんだろうかと思うくらい、インドアです。もしかしたらゲーマーの人とかは私よりインドアかもと思ったりするけど、最近はゲームもオンラインでつながったりするんですよね?それを考えると私ほど誰ともつながってもないしインドアだしで終わってる人はいないのかもしれん。ふふ。

体調が悪いと思考がネガティブに走りますね。

 

昨日から、youtube柳橋唯さんという方の動画を観ているのですが、めちゃくちゃ美しいし、ひとりで男の子2人を育ててるし、きちんと家事してるし、おもしろいし、ヤバいですね。動画を観まくって時間を溶かしてしまいました。

 

すべてはここから始まった↓

www.youtube.com

ユニクロの服ばかり買っているのでユニクロの動画を観まくっていたときにみつけました。本当にユニクロですか?というくらいおしゃれ。やっぱり着る人によるんですね…。

 

www.youtube.com

↑この動画を観て、尊敬に変わった。

 

www.youtube.com

↑美しさは作りあげるものなんだなと気づいたサムネ。え、ホントに同じ人ですか?と思ったのですが、不思議なことにこのサムネの方も柳橋唯さんなんですよねー。

昔、「大恋愛」というドラマを観ていたときにも「戸田恵梨香クラスの美しい人でも、ボサーっとした格好をしてると美しさがなくなるんだ!」と思ったのですが、やはり美しさは作り上げていかないといけないんですね。きちんとした手入れ、メイク、服装、姿勢、態度…どれも大事。

 

30代後半になると、オバサンっていうかんじの女性がたまにいるのですが、そういう人もお手入れ次第では変わるのかもしれませんね…。でも最近の30〜40代女性って若くないですか?私の友達もみんな若いです。そういう時代なんでしょうね。私の友達は韓国行って美容医療してこようかなとか言ってました。流行っているらしいです。私も使っている基礎化粧品がほとんど韓国コスメになってきました。もはや韓国なしでは生きていけない。

 

クリックして私の喉にトラネキサム酸が効きますように…