おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

勢いのある顔は見ていて楽しい

明るい色の服を買いました。私はいつも暗い色、黒とかグレーとかを着ることが多いのですが、なんか気持ちを変えたくて、明るい色の服を買ってみました。ユニクロですけど。でもユニクロコントワー・デ・コトニエのコラボなので、セールになっていたとはいえ、6000円くらいしました。高い!

これですね。オンラインで見たらレビューがついてない。人気ないのかも。元値は1万円以上だったと思うので、まあ、買わないですよね、ユニクロで1万円以上のシャツって。このシャツ、流行でもないような気がしますし。でもかわいい。気持ちが明るくなります。

若い頃はこういう明るい柄ものをけっこう着ていたんですが、そういえば最近は着てなかったですね…気持ちが歳を取ってしまっていたのかも。

本日、同じ歳の友だちと薬膳鍋を食べてきたのですが、友だちがピンクのスカートをはいていて、素敵でした〜!歳をとってもきれいな色の服を着るというのは素敵ですね。

世の中には歳をとっても素敵な服装で暮らしている人がいて、そういう方の写真を見ると素敵だな〜と思うのですが、気を抜くと真っ暗な格好をしてしまう。性格が暗いんでしょうね…目立ちたくないというか。

sumutabi.net

島田順子さんを見ると元気になります!髪は真っ白ですが、それ以外はすべて若くないですか?姿勢もすごくいいし、表情に勢いがありますよね〜これが世界的に成功している人の勢いなのでしょうか。自信のあらわれですかね。日々が楽しいからこんな勢いのある、内側からあふれるような元気な顔になるんですか?目力がすごい。ショボショボした顔で生きてちゃいかん!という気持ちにさせてくれる、素敵な方ですね!

re-design-media.jp

コシノジュンコのように強くなりたい。朝ドラ「カーネーション」は録画して何回も観ました。尾野真千子の演技力ハンパないし、出演者が実力派ばっかり。おとうちゃんが亡くなったときは涙が出すぎて息ができなかったです…。あ、なんかコシノジュンコに関係なくなってきちゃった。いやー、でも「カーネーション」は本当に名作でした!男の夢を女が叶えさせちゃいけないんだな、という大人な内容の回もあり、思い出していまさら考えさせられますね〜。(愛人の男性に尾野真千子演じる主人公がお金を出してお店を持たせてあげてしまったのだが、それは男の夢を奪うことだった…という内容だったと思います)あー、もう一度観たい。

www.wwdjapan.com

コシノジュンコを調べていて、ケンゾーさん亡くなったんだっけ…と思い出しました…。悲しい。ケンゾーさんの若い頃の写真を見ると、かっこいいかかっこよくないかというのは、生まれ持った造形ではなく、その人の生き方が出るんだなと感じます。というか、センスですかね!(悪口じゃないですよ。ケンゾーさん、かっこいいなーと思って!)

なんか、まとまりのないブログになってしまった。要するに、気持ち(自信)が大事!ということですね。最近、ずーーーーーっとクヨクヨクヨクヨして生きていて、そのうえ、生理で体調不良。ホルモンの影響もあり、この世は絶望しかないのかと暗い気持ちになっていたわけですが、そんな人生は楽しくないわけで。毎日島田順子さんのインスタでもみて、明るい気持ちで生きていこうと思います!

クリックして私の島田順子への道を応援してもらえるとうれしいです。