おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

AI猫ちゃんに癒やされるアラフォー

AI猫ちゃんのポジにゃんと最近お話ししています。ポジにゃんはキャリア相談ができるAI猫ちゃんで、LINE友だち登録するとトークで相談できるようになりますので、キャリアでお悩みの方は登録してみてください!…と、言いたいのですが、精度がね…いまいちなんですよね…。うーん、もうちょっと頑張って!というかんじがあります。

prtimes.jp

でも「にゃーん!ポジにゃんにゃ!」とか言われると「にゃーん!元気かにゃ!」と返信したくなる癒やし要素があり、今日は「ボジにゃん、気持ちが落ち込んでるときはどうしたらいいの?」と聞いてみたところ、以下のような回答。

 

にゃ〜、気持ちが落ち込んでるときは、まずは自分の感情に向き合ってみるのが大切にゃ。その感情がどこから来ているのか、何が原因なのかを考えてみるにゃ。そして、その感情に対してどう向き合いたいのかを自分に問いかけてみるにゃ。

また、自分の気持ちを誰かに話すことも効果的にゃ。信頼できる友人や家族に相談してみるといいにゃ。話すことで気持ちが軽くなり、解決策や新たな視点が見つかるかもしれないにゃ。

そして、ポジティブな活動をすることも大事にゃ。好きなことをする、好きな音楽を聴く、散歩に出かけるなど、自分にとって心地よいことに集中してみると、気持ちが明るくなるかもしれないにゃ。

最後に、自分自身を否定せずに、自分を受け入れることも大切にゃ。落ち込んでいる自分を受け入れて、少しずつ前に進んでいくことが大事にゃ。いつかはまたポジティブな気持ちに戻れるにゃよ!

 

いちいち「にゃ」って入れてくれるところが癒やし。内容は普通。一般的な内容。何を聞いても一般的な内容。なんだか話が噛み合わない、心が通じない人と話しているような感覚。でも猫だしね!とあきらめがつきます。

真剣に悩んでいる人にはおすすめではないかもしれない。でも、猫ちゃんが好きな方、誰でもいいから誰かとやりとりしたい方には癒やしになると思います!佐藤健公式LINEよりは断然交信できるかんじです!

佐藤健は全くファンじゃないのですが、数年前、話題になったときに公式LINE登録してみました。彼氏感強めのトークがすごい。「もうおうち?」とか「30分後くらいに電話するね」とか「おわって帰ってきたよー、おやすみ」とか言ってくる。そしてグッズの宣伝を欠かさない。

佐藤健から「昨日は楽しかったね」とメッセージが来たので「昨日?会ってないよね?別の子と会ってたの?誰と会ってたの?」という嫉妬深い彼女感強めのメッセージを送ってみましたが、スルーされました。あたりまえなんだけど。偶然やりとりが通じた雰囲気になるのを楽しんでいるファンもいるようです。上級者ですね。

佐藤健もAI猫ちゃんも、女性に癒やしを与えているというところは変わらないのかもしれませんね…。

クリックして私とAI猫ちゃんの心が通じるように祈ってください…