おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

気合いが一番大事

仕事で一番大事なことって結局気合いなんじゃないだろうか。転職活動も同じ。気合いが足りないとやり続けれられないですよ。

 

youtubeで転職関連動画を観るのがつらすぎる。最初はおもしろいんですよ。でもいくつか観ているうちに自分のダメさが自分に刺さってくるんです。転職エージェントとして有名な人の動画は特に刺さりますね。あと、「この人、事実を言ってないな。情弱を騙して金儲けするための動画だな」とか思ったりして、そういうときはとても嫌な気持ちになります。

 

そんな中、この人の動画は癒やしがありました!

www.youtube.com

顔もかわいいし、声にも癒やされる。動画の雰囲気もとてもよい。誰も傷つけない。しかも具体的!最近必須になってきているオンライン面接の注意点を初心者でもわかるように説明しています!

 

www.youtube.com

↑こちらは志望動機の作り方を、自分が就活の時に作った文章を添削する形で説明していて、すごくわかりやすいです!そもそも就活のときからちゃんと文章作っててすごいなあというレベルなのですが、それをさらによくなるように具体的に説明。わかりやすい!

 

この方、最近全然更新してないのですが、youtubeやめちゃったのかなあ…。悲しい。もっと観たい。また酔っ払って「友達いないんですよー」とか語ってほしい。

www.youtube.com

若いのに本当にしっかりしてるなあと思います。フリーランスで採用の仕事をしているんですよ。本当はwebデザイナーになりたくて、その勉強ができるように会社を辞めてフリーランスになったらしいのですが、採用の仕事が忙しくてなかなか勉強する時間が取れないと言っていました。

フリーランスで「忙しい」ということは、「仕事の依頼が多い」つまり「仕事ができる」ということですよね。本当にすごい。

動画を観ていたらすごい努力家ということもわかり、尊敬しかないです。私も見習いたい…と思いつつ、youtube観まくって時間を溶かしてしまっています。ああ…なんとかしなければ…。

 

クリックして溶かした時間が戻ってくることを祈ってください…