おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

頑張らなくてもいいらしい

八木仁平さんのyoutubeを観ていたら「頑張らなくていいんです!」って言っていました。この本の人です↓

 

私のように人生に迷っている人は見かけたことがある本じゃないでしょうか。私はまだ読んでいませんが、kindle unlimitedで「世界一やさしい『才能』の見つけ方」という本があったので読んでみようと思います。

 

「短所を克服しなきゃ」っていう洗脳があるから、自分に合ってないところで頑張ろうとしちゃうんだけど、魚は水の中では泳げるけど空は飛べないですからね、自分に合っている環境にいかないといけないんです。

たしかにそうですよね、私、今の仕事、合ってないと思います。人材系の仕事始めた頃なんて、自分がダメすぎて泣きながら帰りましたからね。私はそれを「苦手を克服するために必要なこと」だと思っていましたけど、そもそも合ってなかったんだと思います。人材系の仕事、5年も頑張ってしまっていますが、いまだに一人前じゃないですし、仕事が全く楽しくないです。楽しくないどころが憂鬱で憂鬱で仕方がなくなってきてしまいました。本当に憂鬱だし、憂鬱な気持ちが強すぎて、仕事以外のことに対しても頭が働かなくなってしまっています。いっぱいいっぱいなんですよね。

 

八木仁平さんのyoutube動画をいくつか観てみたのですが、観ているうちにつらくなってきました…。八木仁平さんの話し方が強すぎて、この人と話したくないと思ってしまいました…。

そんなにみんな、やりたいことってあるんでしょうか?私がやりたいことってなんなんだろ。最近、本当にやりたいことが思いつかず、鬱状態に入ってるのではないかと思っています。何も楽しみがないし、常に追い詰められている気がする。

嫌で嫌で仕方がないのに明日の午前中仕事なんですよ…

クリックして憂鬱な気持ちが晴れることを祈ってください…